2015年9月19日

[お客様の声]

これまでに当社のご葬儀をご利用いただいた皆様から、数多くのお声をいただきました。
ほんの一部ではありますが、お客様からいただいたアンケートの内容をご紹介いたします。
お客様からお寄せ頂いたご意見・ご要望は、日々のサービス向上に活用させて頂いております。

品川区 S.Y様

葬儀場 桐ケ谷斎場 雪の間
故人 父親
ご葬儀日 2016年5月20日
プラン 家族葬25万プラン

今回、初めての事でしたので、右も左も分かりませんでしたが、スタッフの方には丁寧で温かな対応をしていただき、ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

大田区 I.T様

葬儀場 臨海斎場
故人 母親
ご葬儀日 2016年5月10日
プラン 一日葬20万プラン

父親の葬儀と比較して、今回の方がリーズナブルな価格で返礼品も良かったです。

目黒区 N.K様

葬儀場 セレモニー目黒
故人
ご葬儀日 2016年5月3日
プラン 家族葬25万プラン

全体的にとてもスムーズに事が運んで安心しました。 主人も安心して天国に旅立てたと思います。 本当にありがとうございました。

世田谷区 Y.M様

葬儀場 臨海斎場
故人 母親
ご葬儀日 2016年4月25日
プラン 火葬式9万プラン

こちらの無理な要望にも快く答えてくださり、大変ありがたかったです。次にまた何かあった時には、こちらに依頼したいと思います。

品川区 H.T様

葬儀場名 桐ケ谷斎場 雪の間
故人
ご葬儀日 2016年4月7日
プラン 家族葬25万プラン

こ深夜にもかかわらず対応いただき、有難うございました。家族と親しい人達でしっかりと妻を見送ることができてよかったです。

2015年9月18日

2015年9月17日

葬儀費用の注意点は?

A広告などの金額だけでは比較しない事
必要な葬儀費用は、葬儀のみならず、式場・火葬料・車両・返礼品・料理・お布施等多岐にわたります。「城南しながわ葬儀センター」ではお見積もりの段階でご遺族様の要望を踏まえて提案します。もちろん後で膨大な請求をしたりすることもありません。ご予算が心配な時はご相談いただき、葬儀費用をできるだけ抑えた形でしっかりとご提案します。
よくあるご質問一覧へ戻る

広告でのセット料金だけで葬儀はまかなえますよね?

Aできません。セットだけでは無理です
ほとんどのセットやプランは葬儀基本費用の一部分にしかすぎません。それゆえに中身を確認する必要があります。私どももプランを採用していますが、最終的に葬儀金額の総額をしっかりと、ご遺族様にご提示して、お見積書にサインをいただきます。
よくあるご質問一覧へ戻る

事前に費用等の打ち合わせをした方がいいですか?

Aある程度、事前に把握しておいた方が安心です
温かく、そして納得いくおくり方をするためには、どれだけの事前準備をしておいたかで違ってきます。葬儀費用は、その葬儀に何が含まれていて、何が含まれていないかで大きく金額が違ってきますので、ある程度打合せを行うと、より具体的な金額が把握できます。
このご質問をご覧になった方へお勧めのページ
よくあるご質問一覧へ戻る

2015年9月16日

葬儀の全国的な平均費用はどのくらいになりますか?

A全国平均で1,998,861円となっております
2010年に行われた日本消費者協会の『第9回葬儀についてのアンケート調査』によると、葬儀費用の総額は、全国平均で1,998,861円となっております。この数値は2007年調査より約30万円下がっております。「城南しながわ葬儀センター」では事前に提示した見積りにご納得いただいてうえでご葬儀のお手伝いをしております。
よくあるご質問一覧へ戻る

斎場の予約は?

A私共がお手配します
利用したい斎場が決まっている場合は、空き状況の確認をします。斎場が決まっていない場合は「自宅から近い場所」「家族葬にあう場所」といったご希望をお聞かせください。希望に沿った斎場をご提案させていただきます。
よくあるご質問一覧へ戻る

公営斎場は誰でも利用できますか?

A基本は誰でも利用できますが、公営斎場により利用対象者が決まっている場合がございます
公営斎場を運営する自治体に喪主様がお住まいの場合など、公営斎場によって利用対象者が決まっております。ご親戚の中に対象者がいる場合利用できる可能性がありますので、私共にお問合せ頂き、ご確認ください。
よくあるご質問一覧へ戻る

2015年9月15日

無宗教なのですが?

Aご遺族のご希望に沿った葬儀を提案いたします
無宗教葬儀はある程度のシナリオを設定する必要があります。故人の趣味や写真のコーナーを作り、思い出の曲を流しながら故人を偲ぶ等色々なことが可能です。しかし無宗教で行う場合、周りの理解やお墓の関係等クリアしなければならないことがあります。私どもはご遺族様が後々困らないように配慮しながらご要望に沿った無宗教の葬儀を提案します。  
このご質問をご覧になった方へお勧めのページ
よくあるご質問一覧へ戻る

2015年9月14日

亡くなったら、まず何をしたらいいでしょうか?

A直ぐに、「城南しながわ葬儀センター」TEL:03-3494-7233までご連絡ください
葬儀の申込、緊急の相談は24時間365日 03-3494-7233にて承っております。ご安置でお困りでしたら、当社のご安置施設でもお預かりさせていただきますので、ご相談いただけたらと存じます。
このご質問をご覧になった方へお勧めのページ
よくあるご質問一覧へ戻る

友引の日にお葬式はダメですよね

A問題ございません
友引にお葬式を行うことは全く問題ありません。ただし実際には火葬場の多くが友引が休日で(臨海斎場は休館ではありません)、お通夜は行えますが告別式ができません。友引や大安といった「六曜」は古代中国の吉凶占いの一種で仏教とは全く関係ありません。

よくあるご質問一覧へ戻る

病院から紹介される葬儀社に頼まないといけないの?

A判断はご自身でお願いいたします
病院の葬儀社に病院の紹介だからといって依頼しなくてはいけないことはありません。葬儀社によって内容が異なりますので、ご自身で要望通りの葬儀ができるか見極めて依頼する必要があります。亡くなってから葬儀社を探す方もいますが、病院を出るまであまり時間の余裕がないことがほとんどです。事前に葬儀社を調べておくことをお勧めします。
このご質問をご覧になった方へお勧めのページ
よくあるご質問一覧へ戻る

家族葬と普通の葬儀との違いは

A家族葬はお葬式の新しいスタイルです
家族葬とは、家族や親族等本当に親しくしていた方々だけをお招きして執り行われるお葬式のことをいいます。生前にお世話になった全ての方々への告知に重点が置かれた従来のお葬式と異なり、故人と最後のお別れの時間を親しかった人たちのみでゆっくり共有できる新しいスタイルのお葬式です。
よくあるご質問一覧へ戻る