2016年8月16日

事前相談

おはようございます。今日は台風の影響で雨のようですね 涼しくて丁度良いかも 昨日は葬儀の事前相談に行きました。お電話の段階では少し事前相談を躊躇しておりましたが、直接会いいろいろとお話をさせていただきご納得して安心致しましたと言っておりました。お亡くなりになる前に相談なんてと賛否両論ですけど、突然の事でご家族も気が動転してしまいきちんと段取りがとれず流れのまま事が進んで行ってしまう事が多いです。例えば夜中でも葬儀社に電話をして良いのか?自宅に帰れないが何処かで預かって頂けるのか?葬儀にいくら掛かるのか?宗教者(お寺 等)にいくら払えば良いのか?数々の疑問があると思います。葬儀社により金額はさまざまです。同じような内容で費用が違ってくるような事もありえます。いちばんはご家族が安心してお亡くなりになった方を送ってあげられる事ではないでしょうかその為の事前相談です。