2016年12月13日

今日の出来事

こんばんは今日はブログがギリギリになってしまいました。午前はお寺で葬儀(家族葬)で午後は桐ケ谷斎場で行うご家族宅で打ち合わせ、夜は親戚と忘年会でした。今自宅に帰ってきました。忘年会は親戚のおじさん、おばさんでで13人の集まりだした。元気ですけど70から80歳位の方が多く私が葬儀の仕事に携わっているため家族葬とか直送の話になりました。あと何年生きられるかわからないけど、何かあったらよろしくねと言われました。
横浜市在中のおじさんと大田区在中のおじさんは横浜市営斎場、臨海斎場のことなど詳しかったです。どこの家でもそうでしょうが年をとるともしもの時のことをことを考えていますね。松崎裕太