2017年3月18日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で朝9時からの火葬式でした。
今日は臨海斎場が混んでいまして、9時からの火葬式が4家族行われていました。
4件中3件は5人位でのお見送りでしたが、1件のご家族様の火葬式は50人位ご参列しておりました。ご家族様のご希望のお見送り方かもしれませんが葬儀式場を借りてお葬式をした方が良かったのではないかと思いました。数名の親戚の方は葬儀かと思っていまして少しびっくりしていた様子でした。
さまざまなお見送りの仕方があるとは思いますが、もしもの時のことを考えて、葬儀社に事前に相談をして「火葬式にするか?」「一般的に通夜・葬儀を行うか?」「ご連絡をする人」「ご参列をいただく方」など考えていた方が良いでしょ。
その時になって後悔しないように   
ちなみに臨海斎場の式場予約状況は3月28日のお通夜からとなります。
桐ケ谷斎場は3月24日のお通夜からとなります。  松崎裕太