2017年5月 5日

今日の出来事(事前相談)

こんばんは今日は夏日で暑かったですね。梅雨に入るまでの間、暑い日が来ると思いますが皆さん熱中症にはご注意ください。
今日は葬儀の事前相談に行きました。
臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様からの相談の依頼で家族、親戚で20名位、仏式(通夜・葬儀)又、桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様からの依頼で家族のみ7名で無宗教(1日葬)と2家族様から事前相談の依頼がございました。今は家族葬で行う方が9割位ですので、もしもの時に親戚に相談するとか、町会に相談するなどあまりしませんので、事前に葬儀の相談(予算、人数、流れ)などしておくと良いでしょう。 松崎裕太