2017年12月27日

今日の出来事

こんばんは日が暮れてから急に寒くなりましたね。
今日は臨海斎場で火葬式を行いました。ご家族様のみ5名でのお見送りでした。
臨海斎場の葬儀式場は年内の予約は取れませんが、火葬炉は空いています。
午後は桐ケ谷斎場、臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様から祖母が入院をして、お正月にもしもの事があったらどうしようと思い弊社に連絡がありました。
「もしもの時に自宅には帰れないからどうしたらよいか」
「桐ケ谷斎場や臨海斎場はこの時期は混んでいるのではないか」
などわからない事だらけでしたが、直接、お会いしてもしもの時の段取り、お葬式の費用面などお話をしましたら安心しておりました。
とにかくわからない事がありましたら「24時間いつでも連絡をして下さい」と伝えました。
ご高齢な方がいらっしゃるご家族様は心配でしょう。
もしもの時を考えて、一度、葬儀相談を考えてみてはいかがでしょうか 松崎裕太