2018年12月15日

今日の出来事

こんばんは今日は品川区中延にお住いのご家族様から桐ケ谷斎場での家族葬20名くらいで
お通夜、葬儀の仏式での葬儀費用の相談がありました。
20年くらい前に祖父のお葬式を桐ケ谷斎場」で行った際、お寺様(菩提寺)にお支払いしたお布施は150万だったそうです。お亡くなりになった祖父はお寺にも貢献してお寺からも大変良い戒名をいただいたようです。もしもの時は、今の生活状況を説明してお寺様に相談した方が良いでしょうと説明を致しました。
ご家族様は少しでも無駄のない費用をかけないと思い、弊社の資料を見て連絡がありました
葬儀費用全体で100万以内で抑えられるようなお話をさせていただきました。
ご家族様もお寺様は何処まで抑えられるかわかりませんがその他の費用で100万以内の予算で済ますことが出来ればと安心しておりました。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年12月14日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場で火葬葬を行ったご家族様の自宅にお伺いして、葬儀後の区役所の手続き、寒中見舞いの手配の相談を致しました。
お葬式後の手続きなども弊社にお任せ下さい。
午後は桐ヶ谷斎場でお葬式を予定しているご家族様との打ち合わせにお伺いいたしました。
年末に近づき桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場も混んできています。
又、品川区のなぎさ会館は明日15日からご利用可能となる予定ですので、臨海斎場も多少は葬儀式場の予約が早く取れることでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。。松崎裕太

2018年12月13日

品川区、大田区、目黒区にある葬儀式場利用状況

こんにちは寒いですね。
今日は品川区、大田区、目黒区にある家族場併設の葬儀式場と公共葬儀式場の予約状況をご案内させていただきます。(12月13日午前10時現在)
品川区(桐ケ谷斎場)どなたでもご利用可能です。
    大式場・・・・12月19日~ご利用可能
    小式場・・・・12月20日~ご利用可能
品川区(臨海斎場)品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区に住民票がある方
     式場・・・・12月21日~ご利用可能
品川区(なぎさ会館)品川区に住民票がある方
※現在なぎさ会館は館内工事のため休館しております。12月15日以降のお問い合わせになります。
大田区(平和の森会館)
どなたでもご利用できますが、大田区の施設なので大田区民以外は料金が異なります。
    中式場・・・・12月18日~ご利用可能
    小式場・・・・12月16日~ご利用可能
目黒区(セレモニー目黒)目黒区に住民票がある方
     式場・・・・12月18日~ご利用可能
師走になり寒さも厳しきなり式場利用を考えているご家族様が多いようです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬・1日葬儀・火葬式・葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太
               

2018年12月11日

事前相談

こんにちは今日は今年に入って一番寒いかもしれませんね。
昨夜からお葬式の事前相談が数件のありまして、寒くなったせいでしょうか?
弊社は品川区、大田区、目黒区を中心に桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式のパンフレットを近隣の皆様に配布させていただいております。
今は家族葬、1日葬儀、火葬式のお葬式の仕方が一般的となっております。
昨夜の葬儀相談のお問い合わせは桐ケ谷斎場での火葬式が2件、臨海斎場での1日葬儀、火葬式のお問い合わせが3件ありました。
人がお亡くなりになるのは突然のことでしょう。
事前相談を「行った方」と「行っていない方」ではご身内がご臨終になった直後、弊社にお電話いただければ慌てることもありません。
弊社はもしもの時に備えて事前相談をお勧めいたします。
桐ケ谷斎場、臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式をお考えのご家族様から家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年12月10日

今日の出来事

こんばんは今日は寒かったですね。この寒さが普通なんでしょうね。
今日は品川区の老人ホームに年末のご挨拶と桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式のパンフレットの補給に伺いました。ホーム職員さんにもお葬式の相談があるそうで数社の葬儀屋さんのパンフレットがあるようですが、弊社の「桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式」のパンフレットもご相談者にご案内させていただいております。葬儀屋さんによってお葬式の金額も異なります。弊社はご家族様に少しでもご負担のかけないお葬式を心掛けております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年12月 9日

今日の出来事

こんばんは今日は午前中はお休みをいただきました。
しかしお葬式のお問い合わせは24時間365日受付をしております。
今日も午前中は桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から電話相談がありました。ご主人様が入院中とのことでお金もあまりかけられないとのことで、年金暮らしで弊社の火葬式9万円プランを見てのお問い合わせでした。
桐ケ谷斎場は民間の火葬場、臨海斎場は公共の火葬場で少しでも費用をかけない火葬式ならば臨海斎場で考えた方がよろしいのではないでしょうかとご案内を致しました。
ご家族様ももしもの時のことを考えての相談でしたが、少し安心をしましたと言っておりました。葬儀相談は大事なことです。もしもの時を考えてお考え下さい。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太