2020年8月 1日

今日の出来事

こんばんは1週間くらい朝から晩まで忙しく、結構体力的に疲れが来ていてブログを書くことが出来ませんでした。1週間空けるのは初めてです。
ここ1週間でのお葬式は桐ケ谷斎場での火葬式が2件、臨海斎場での火葬式、1日葬儀や品川区のなぎさ会館で1日葬儀など数件のご依頼がありました。
ブログを書けない言い訳になっています。(-_-;)
今日は臨海斎場でご家族、ご親族15名での1日葬儀の家族葬のお手伝いをさせていただきました。他3件の葬儀式場も同じように10名前後のご参列者でした。
お葬式が終えて、以前、品川区のなぎさ会館で1日葬儀を行ったご家族様の自宅にお花の差し替えに花屋さんとお伺い致しました。
最近はコロナウイルス感染者も都内では400人以上で緊急事態宣言の時よりも増えてきていて心配です。おそらくコロナとは付き合いながらの生活になります。
梅雨も空けて猛暑の中のマスク生活大変ですけど、この生活に慣れていかなければいけないのでしょう。「少しなら大丈夫だろう」など思わず、一人一人の自覚が大事です。
少しづつコロナと向き合い慣れていきましょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太