集会所

おはようございます。台風は去ったが相変わらずの天気です。暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、少し過ごしやすくなりましたね 集会場での葬儀について 20年位前は集合住宅にある集会所でよく葬儀を行っていました。最近は病院でご逝去後、自宅には帰らず直接、火葬場の斎場にご安置、その斎場で葬儀を希望の家族が多いです。火葬場併設の式場は大変込み合います。家族、親戚、ご近所位の参列者であれ葬式の日程も早くスムーズに行えると思います。集合住宅の集会所は基本的には葬儀第一優先で利用することが出来ます。
大半が家族葬で葬儀をする方が多いですけど、ご近所にはどちらにせよ死亡報告はしなければなりません。集会所で施行した写真です。syuukaijo.jpg  松崎裕太 

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/348