桐ケ谷斎場

こんばんは今日は仕事でブログが遅くなってしまいました。
明日は桐ケ谷斎場で火葬式です。親戚のみで15名位でのお見送りです。
桐ケ谷斎場で火葬式の場合、徒歩1分のところに火葬後精進落としができる法事専用ホール(水仙小山ホール)がございます。火葬式の場合はその後の食事(精進落とし)をする場所を探すのに苦労します。
「お骨を持ち込めるか?・お線香を上げられるか?・お経をあげられるか(初七日法要)・ある程度の人数は収容できるか?」など考えなくてはならないことがあります。
水仙小山ホールの場合は上記の条件は全部クリアしております。久しぶりにお会いするご親戚にお越しいただいておりますので、精進落とし(食事)をしてお帰りいただいた方がいろいろお話もできることでしょう。お葬式がきっかけでまたお会いする機会も増えることでしょう。
ちなみに臨海斎場での火葬式の場合は火葬時間が1時間30分位かかるため、お部屋を予約して火葬中に食事(精進落とし)を行ないます。
火葬式後の法事ができる場所も弊社がご案内をしております。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468