2017年1月21日

桐ケ谷斎場・臨海斎場 式場予約状況

おはようございます。今日は荒川区の町屋斎場で通夜です。桐ケ谷斎場と同じ経営の会社です。お寺様の都合もありましたけど8日待ちの通夜です。ずっとご自宅にご安置をしていましたので、ご家族も大変でしたでしょう。又、臨海斎場もお手伝いををさせていただくご家族様がありますけど9日待ちの通夜です。桐ケ谷斎場は6日待ちで火葬場併設の式場では1番早く葬儀予約がとれます。 松崎裕太

2017年1月20日

火葬場併設の式場

こんにちは今日雪は降りそうもないですね 都内にいる方は雪に慣れていないのでなるべく降らない方が個人的には良いです。「子供は喜びますけど」
今、ご葬儀をお手伝いさせていただいておりますご家族様は火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場・臨海斎場・町屋斎場)で何処の式場も1週間以上の式場予約待ちです。
各、葬儀式場の安置所も待ち状態です。寒い時期はどうしても葬儀時のお車での移動が面倒ですので皆さん何処のご家族も移動なくできる火葬場併設の式場にこだわるのでしょう。
葛飾区四つ木にあります四ツ木斎場(桐ケ谷斎場と同じ経営)は去年、立て直してコンパクトな小規模式場が増えました。今後いつになるかはわかりませんけど、他の火葬場併設の式場(桐ケ谷斎場、町屋斎場など)立て直しの際は小規模斎場が数多く作られることでしょ。
松崎裕太

2017年1月19日

圏外利用可の葬儀式場

おはようございます。今日は朝一番で川崎市にある「かわさき南部斎苑」火葬場併設の葬儀式場で葬儀を行うための手続きに川崎市麻生区の区役所に死亡届の手続きに来ています。
城南しながわ葬儀センターは大田区・品川区・目黒区の地域の方のご葬儀をお手伝いさせていただいておりますが、他都内23区、神奈川県のご葬儀もお手伝いをさせていただいております。大田区在中のご家族は臨海斎場、桐ケ谷斎場の火葬場利用が多いですが、かわさき南部斎苑(川崎市川崎区)は火葬場併設の葬儀式場で圏外の方でもご利用できます。
大田区多摩川沿いお住まいの方は「かわさき南部斎苑」は近いです。お車で20分位です。
式場費用は小式場で60,000円・大式場で120,000円で圏外の方もご利用できます。
都内、都下、神奈川、埼玉などその地域に合わせてご対応してご案内しております。
松崎裕太

2017年1月18日

安置所

こんにちは今日は友引で桐ケ谷斎場、臨海斎場に行ってきました。
最近寒いせいか桐ケ谷斎場の安置所、臨海斎場の安置所が大変込み合っています。
前日に火葬場に空き状況を問い合わせした時は空いていましたのに夜間の内にあっという間に予約済みになってしまいました。ご自宅にご安置をしているご家族は大変だと思います。
又、火葬場のご安置所が空いていない場合は弊社でご安置をさせていただきます。     松崎裕太  

2017年1月17日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日も寒いです。最近は家族葬が一般的です。又ご参列いただく方はご高齢の方が多くみられます。この寒い時期はお体に不自由を感じることもあるでしょ。
桐ケ谷斎場、臨海斎場の式場施設は通夜、葬儀がその場所ですべて滞りなく終える事が出来ます。又お体の不自由な方でも充実している施設なのでご安心です。
式場予約などの手配、ご葬儀に関することなんでもご相談承っています。 松崎裕太

2017年1月16日

桐ケ谷斎場・臨海斎場でのご会葬者への気配り

こんにちは今日も寒いですね。今日は桐ケ谷斎場で家族葬で葬儀を行うご家族宅にお伺いしましてドライアイス交換です。桐ケ谷斎場での葬儀は家族・親戚のみで送る予定でご近所の方はご自宅にお別れにきていただいております。火葬場併設の葬儀式場は式場予約で1週間位お待ちになりますので、もしもの時にご自宅にお亡くなりになった方をご安置できるご家庭の場合は近所はご自宅でお別れ 親戚は桐ケ谷斎場、臨海斎場などの葬儀式場でのお別れと区別するのも良いでしょう。又、弊社は品川区西五反田です。西五反田お近所にお住まいの方はもしもの時ご自宅にご安置出来なくてもご安心です。ご近所の方も弊社ご安置所でご面会が出来ます。  松崎裕太

2017年1月15日

葬儀式場

おはようございます。今日の朝は一段と冷えましたね 0℃でした。
でも快晴なので気持ち良いです。今日の朝桐ケ谷斎場と臨海斎場の式場予約状況は10日待ちです。区営斎場は目黒区(セレモニー目黒)品川区(なぎさ会館)大田区(平和の森会館)2日から3日待ちで式場予約がとれます。葬儀費用を軽減するのならばこの時期は区営斎場をおすすめ致します。まだまだ火葬場併設の葬儀式場は込み合いますので早めに葬儀を行いたい方は弊社で様々なご提案をさせていただきます。松崎裕太