2017年1月14日

今日の出来事

こんばんは今日は明け方5時から葬儀の打ち合わせです。急変してお亡くなりになった為、警察介入になりまして、警察署から朝一番の検案です9時40分に来て下さいと電話が有り、すぐに警察署に伺った所、警察署から検案の順番が変わりましたので自宅にお帰り下さいと言われました。ご家族は今日1日は夜中から寝ずに大変でした。時間が多少出来ましたので葬儀の打ち合わせで桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で行うか?区営斎場 セレモニー目黒、羅漢会館で早めに葬儀を行うかなどいろいろなご提案が細かく出来ましてご家族様もご納得の様子でした。やはり火葬場併設の式場(桐ケ谷斎場)で葬儀を行います。移動がなく施設が整っているのも式場予約の要素でしょう。 松崎裕太

2017年1月13日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は桐ケ谷斎場で通夜です。1月3日にお亡くなりになったで10日待ちの通夜です。臨海斎場も同様で10日待ちです。まだまだ混んでいます。でもご家族にお話を伺うと知らせる方も少なく、ご近所にも葬儀のことは知らせたくないとの事です。桐ケ谷斎場・臨海斎場ならご遺体もご安置でき病院から直接、安置所に預けられることも安心です。込み合う所なので式場、安置所の空き状況も弊社でご案内いたします。 松崎裕太


2017年1月12日

友引の火葬場

こんにちは、今日は友引ですけど臨海斎場で家族葬です。
一般的には友引は火葬場が休館日なのですが、臨海斎場は友引も火葬場は業務をしています。(大田区・品川区・目黒区・港区・世田谷区)在住の方に限ります。
横浜市の火葬場(戸塚斎場・南部斎場・北部斎場・久保山斎場)は友引の業務をしています。※1箇所の火葬場のみ運営です。
相模原市の火葬場(相模原市営斎場)・大和市の火葬場(大和斎場)は友引の業務をしています。※月に1回(友引)は休館日になります。
東京、神奈川、火葬場併設の式場(公共施設)は20年位前から友引業務を行っております。
尚、都内の火葬場(桐ケ谷斎場・代々幡斎場・堀ノ内斎場・落合斎場・四ツ木斎場・町屋斎場)は民間経営の火葬場です。友引は休館日です。 
弊社は東京・神奈川など幅広い範囲で葬儀の施行、情報のご案内などさせていただいております。 松崎裕太

2017年1月11日

臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で通夜です。9日待ちのお葬式です。明日は友引ですけど臨海斎場は都内で唯一火葬が出来ます。ちなみに桐ケ谷斎場は休館日です。まだ年末年始の影響で1週間から10日ほど火葬場併設の式場は込み合っておりります。 松崎裕太

2017年1月10日

通夜の出来事

おはようございます。今日は町屋斎場で葬儀です。昨日の通夜の時、親戚の方はご遺族にお悔やみの言葉を伝え、通夜まで「長かったね」と皆さん口をそろえて言っておりました。都内の方は町屋斎場、桐ケ谷斎場、臨海斎場などで式場予約をする場合1週間位待ってからの葬儀になることはご存知かもしれませんが、地方の方には考え付かないのではないでしょうか?それだけ死亡人口が多いのでしょ。
出かける前のブログになり朝、昼、夜と不規則な時間帯になってしまいすみません。
葬儀の仕事は24時間体制ですのでご勘弁下さい。松崎裕太

2017年1月 9日

火葬場併設式場

こんにちは今日は荒川区町屋にあります町屋斎場で家族葬で行う通夜です。年末年始の火葬場休館の影響で10日待ちました。ちなみに桐ケ谷斎場、臨海斎場なども同じ状況です。
町屋斎場で行うご家族様は余裕をもって決めることができましたと言っておりました。
火葬場併設の式場で葬儀を行う場合はどうしても7日から10日位は待ってしまいますが、ご家族・ご親戚様だけなら早く葬儀をすることも無いでしょう。ご家族も仕事のこと、葬儀のことなど余裕をもってスケジュールが決められるのでしょう。松崎裕太

2017年1月 8日

葬儀費用

こんばんは気温が下がってきて明日は雪ですかね?弊社はとにかくご家族に負担をかけないように低価格で満足をいただけるご葬儀をご提案しております。
葬儀式場のご紹介も臨海斎場や桐ケ谷斎場など火葬場併設の式場で経費をかけないご葬儀のご提案 又、目黒区(セレモニー目黒)や大田区(平和の森会館)品川区(なぎさ会館)などの区営式場ならではの低価格の式場費用などいろいろとご家族にご負担かけないようご提案しております。
家族葬・1日葬・火葬式どの葬儀でも他社に負けない価格です。
葬儀費用をかけないから質素なんてことはありません。
ご葬儀を担当させていただいたご家族様からは葬儀費用、葬儀の流れなど全体的に感謝のお言葉をいただいております。松崎裕太