2017年2月 4日

今日の出来事

こんばんは今日はブログが遅くなりました。今日は世田谷区のお寺の無縁仏の墓掃除に行きました。毎月一回月初めの日曜日に集まりますので、前日に墓掃除をします。
ここ1か月位雨が降ってないのでお墓の通路の土も乾ききって割れているようでした。
又、檀家さんが住職にお寺で家族葬は出来ますか?と尋ねていました。
桐ケ谷斎場、臨海斎場など葬儀まで日数を要する場合は菩提寺で通夜・葬儀もできるところもあるのではないでしょうか。弊社はお寺での葬儀も慣れている葬儀社ですのでご安心ください。 松崎裕太

2017年2月 3日

品川区・大田区・目黒区の葬儀式場予約状況

こんにちは今日は火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場・臨海斎場)が1週間待ちと込み合う中で、品川区・大田区・目黒区の区営斎場、寺院斎場などの葬儀式場に式場予約状況をご案内させていただきます。
品川区 区営斎場 なぎさ会館    1日待ちです 
    寺院斎場 安楽寺別院    1日待ちです
    寺院斎場 霊源寺斎場     2日待ちです
目黒区 区営斎場 セレモニー目黒  2日待ちです
    寺院斎場 羅漢会館     2日待ちです
大田区 区営斎場 平和の森会館   7日待ちです 
平和の森会館は臨海斎場が7日から10まで休館日のため式場予約が混んでいるのでしょう。
葬儀の場所、葬儀の費用などご家族様のご提案に合わせご負担にならないように弊社はご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年2月 2日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

おはようございます。今日は杉並区の堀ノ内斎場で葬儀を行うご家族宅に打ち合わせに伺います。式場予約をしてから1週間待ちでの葬儀です。桐ケ谷斎場と同じ系列の民間葬儀式場です。又、来週の7日から10日は臨海斎場が休館日ですので桐ケ谷斎場が込み合うことでしょう。少しでも早く葬儀を行いたいご家族は臨海斎場、桐ケ谷斎場近隣の葬儀式場のご案内も弊社で手配しておりますので、ご安心ください。松崎裕太

2017年2月 1日

桐ケ谷斎場

こんにちは今日は桐ケ谷斎場で葬儀でした。2日間でご会葬者は200名近くご参列いただきました。ひと昔は一般的なご会葬者の人数でしたが家族葬が多い中、盛大にお見送りが出来たのではないでしょうか。ご家族様も喜んでいました。
特に地元に長くお住いの方で町会の役員などなされた方は、家族葬ではなく普通に町会、友人、会社などお知らせをした方が良いでしょう。
なぜなら後日訃報のお知らせ聞き、改めてご自宅にお参りにお見えになる方が多い場合はそのつどご自宅に居なければならないのは大変です。又、葬儀後の手続きなどもしていかなければならないので葬儀後でもご家族の方はいろいろ動くことがございます。
ご家庭によってさまざまなお付き合いがあると思いますが、お付き合いの広いご家族様は(通夜・葬儀)と一般的に式を行い、知り合いには訃報のご案内をして葬儀を行った方が良いでしょう。松崎裕太

2017年1月31日

桐ケ谷斎場

こんにちは今日は桐ケ谷斎場で通夜です。家族葬が多い中、今日のご家族様の通夜、葬儀は会葬者が多く200名位の予定です。御神輿関係の会葬者が大勢見えるようです。
臨海斎場で通夜、葬儀も考えていたようですが、桐ケ谷斎場の方が会葬者がご参列しやすいのでご家族様も決めたようです。
予約状況は現在は臨海斎場は8日待ち、桐ケ谷斎場は5日待ちです。
松崎裕太

2017年1月30日

臨海斎場休館日

こんにちは今日は臨海斎場で家族葬15名位の葬儀・告別式でした。
家族葬で臨海斎場をご利用をお考えの方に2月7日~2月10日まで臨海斎場は火葬炉の点検のため休館日となります。尚、安置施設の業務は行っていますので、もしもの時に病院から臨海斎場の安置所にお亡くなりになった方をお預けすることは可能です。
又、4日間臨海斎場が休館です。桐ケ谷斎場の式場・安置施設の予約は込み合うでしょう。
安置施設は弊社でもご用意しておりますのでご安心下さい。 松崎裕太

2017年1月29日

臨海斎場、桐ケ谷斎場

こんにちは今日は臨海斎場で家族葬の通夜です。東京で1番込み合う式場ですので9日待ちでした。ちなみに臨海斎場・桐ケ谷斎場の現在の式場予約状況は6日待ちです。
以前より式場予約は速く取れそうです。 松崎裕太