2017年4月15日

事前相談

えnこんばんは今日は暑かったですね。夕方に雷雨の予報でしたが心配なさそうです。
今日は桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で葬儀をお考えのご家族様からの事前葬儀相談に伺いました。品川区にお住いののご家族様で桐ケ谷斎場・臨海斎場どちらの斎場とも距離的には変わりはないそうです。葬儀費用的には臨海斎場は公営斎場ですので、式場費用・火葬費用・収骨容で134,500円で桐ケ谷斎場は式場費用・火葬費用・収骨容器で316,256円です。
以前にご親戚は桐ケ谷斎場で葬儀を行ったようですが、170,000円位の金額差がありますので少し検討するとの事でした。葬儀費用を抑えるのならば臨海斎場です。
急な訃報な知らせであわてないように事前相談をお薦め致します。松崎裕太

2017年4月14日

民間斎場(火葬場)と公営斎場(火葬場)

こんにちは今日は朝から夏日のような気温ですね。
今日は立川市のはごろもホールでお通夜の準備です。立川聖苑(立川市、昭島市、国立市)
3市で運営している公営の火葬場です。都内には臨海斎場、瑞江斎場が都営火葬場です。
皆さんよく勘違いしているのですが、都内にある(桐ケ谷斎場、代々幡斎場、堀ノ内斎場、落合斎場、町屋斎場、四ツ木斎場、戸田斎場)と火葬場が東西南北にありますが、その7か所の葬儀式場件火葬場は民間経営です。火葬費用、式場費用も2倍以上違います。ちなみに都営瑞江火葬場は火葬場のみです。葬儀式場は備えてありません。瑞江斎場に限っては火葬費用は民間斎場とあまり変わりません。
民間斎場の火葬金額は(59,000円・107,500円・177,000円)となります。
臨海斎場の火葬料金は(34,500円)となります。
立川市(立川聖苑)は市内の方は無料です。
地域によって葬儀式場や火葬場の金額も異なりますので、無駄のないようなご葬儀費用のかけ方をご案内させていただいております。 松崎裕太

2017年4月13日

桐ケ谷斎場・臨海斎場 葬儀式場予約状況

いこんにちは一週間ぶりのブログとなりました。
暑かったり、寒かったり、冬物をしまうことがなかなかできませんね?
もうこれで寒くはならないでしょう。春到来でいいでしょう?
桐ケ谷斎場・臨海斎場の葬儀式場予約状況です。
少し暖かくなったせいか葬儀式場も少し早く予約が取れる状況です。
桐ケ谷斎場は4月18日~お通夜が可能です。 
臨海斎場は4月19日~お通夜が可能です。
一週間待たずに葬儀式場の予約ができます。
弊社は毎日各、葬儀式場(桐ケ谷斎場・臨海斎場)他の葬儀式場に関しましての予約状況を調べていますのでいつでもご案内をさせていただいております。松崎裕太