2017年4月29日

今日の出来事、49日法要

こんにちはゴールデンウイーク初日良い天気で過ごしやすいですね。
今日は桐ケ谷斎場でご葬儀を行ったご家族様の49日法要に伺いました。
ご自宅でご家族様のみでの法要です。桐ケ谷斎場でのご葬儀の際は交流が多かったご家族様でしたので、大勢の方がお見えになりました。2か月くらい前のご葬儀でしたので、1週間位、お通夜までお待ちになってからの式になりました。ここ最近は暖かくなってきたせいか葬儀式場の予約も桐ケ谷斎場、臨海斎場共に余り待たないようです。しかし今は火葬場併設の葬儀式場でお通夜、ご葬儀を家族葬で行う方が非常に多いです。その日、その日で葬儀式場の予約状況もすぐに変わります。弊社は常に葬儀式場状況を把握しておりますので、葬儀に関することはどうぞお問合せ下さい。24時間いつでもご案内申し上げております。
松崎裕太

2017年4月28日

葬儀式場予約状況

こんにちは今日良い天気ですね。葬儀式場予約状況をご案内致します。
桐ケ谷斎場・・・大式場(鶴の間)5月1日からのお通夜が可能です。
桐ケ谷斎場・・・小式場(雪の間)5月4日からのお通夜が可能です。
臨海斎場・・・5月4日からのお通夜が可能です。
平和の森会館(大田区の式場)・・・5月1日からのお通夜が可能です。
なぎさ会館(品川区の式場)・・・4月29日からのお通夜が可能です。
セレモニー目黒(目黒区の式場)・・・4月29日からのお通夜が可能です。
羅漢会館(目黒区民間式場)・・・4月30日からのお通夜が可能です。
安楽寺別院(品川区民間斎場)・・・4月30日からのお通夜が可能です。
霊源寺斎場(品川区民間斎場)・・・4月30日からのお通夜が可能です。
上記葬儀式場は品川区・目黒区・大田区の公共斎場と民間斎場の葬儀式場予約状況です。 
各葬儀社、電話1本ですぐに式場予約ができます。
各式場のお問い合わせは弊社でご案内をさせていただいております。松崎裕太

2017年4月27日

ご葬儀後の諸手続きチェックシート

● 公共料金(NHK・電気・ガス・水道)の銀行引落としの口座変更・銀行
(備考・銀行などに口座変更手続きの書類があります)
● 電話加入権の承継手続き・加入電話局(備考・電話帳の名前の変更手続き)
● 自動車税の納税義務消滅の申告・税事務所
(備考・書き換えにより新しい所有者に納税義務が移ります)
● 運転免許所の返却・最寄りの警察署(備考・自然消滅しますが返却します)
● 障碍者手帳の返却(障害者が認定されている場合)・市区町村福祉事務所
(備考・障害者手当を受給している場合、特に必要)
● クレジットカード失効の手続き・クレジット会社
(備考・カードを返却して未払い金がある場合は、精算します)
● 生命保険金などの受取り手続き・生命保険会社
(備考・生命保険付き住宅ローンがあれば手続きします)
● 銀行預金・郵便貯金の引き出しと相続手続き・各銀行・郵便局
(備考・金融機関が死亡の事実を確認後、相続手続き終了まで支払いは停止されます)
● 扶養控除移動申告・会社(備考・年末調整や家族手当などと関係あります)
※故人の立場や所有物により関係ない手続きもあります
弊社は桐ケ谷斎場・臨海斎場・セレモニー目黒など近隣の葬儀式場でご葬儀のお手伝いをさせていただいておりますが、ご葬儀後のさまざまな手続きなどもお手伝い、ご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年4月26日

桐ケ谷斎場・臨海斎場・セレモニー目黒

こんにちは桐ケ谷斎場・臨海斎場・セレモニー目黒の式場空き状況をご案内いたします。
桐ケ谷斎場(大式場)鶴の間・・・4月29日からのお通夜が可能です。
桐ケ谷斎場(小式場)雪の間・・・5月 3日からのお通夜が可能です。
臨海斎場・・・5月2日からのお通夜が可能です。
セレモニー目黒・・・4月26日からのお通夜が可能です。
各式場の式場予約状況は弊社でご案内させていただいております。 松崎裕太

2017年4月25日

今日の出来事

こんばんは今日は2年前に葬儀相談をしましたご家族様からご葬儀のご依頼がございました。弊社の家族葬の葬儀費用は都内にさまざまある葬儀社の中でもかなり無駄を省き低価格で尚且つ、ご家族様にはご納得をいただけるご葬儀内容となっております。
臨海斎場で1日葬を行う予定です。今は臨海斎場も1週間以上待つこともなく5日位の待ちで葬儀式場の予約が取れます。
夜は桐ケ谷斎場でお通夜でした。桐ケ谷斎場の葬儀式場予約も5日位の待ちで葬儀式場の予約が取れます。しかし臨海斎場、桐ヶ谷斎場共にご遺体安置所は混んでいます。
弊社ではご遺体のご安置所も整ってありますのでご心配はいりませんので安心して下さい。
松崎裕太

2017年4月24日

直送(火葬式)

こんにちは今日は直送(火葬式)について
直送とは、病院や施設など、亡くなった場所から直接、ご遺体を火葬場に搬送して、ごく親しい人だけでお見送りをする葬儀を言います。直送(火葬式)のメリットは葬儀費用の安さにあります。又、直送(火葬式)で行う場合は、桐ケ谷斎場・臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場・火葬の予約と違い火葬のみの予約となりますので、1日、2日待てば火葬予約が取れるでしょう。火葬場の遺体安置施設が混んでいる場合は弊社でご遺体をお預かりすることも可能です。これからは直送(火葬式)も増えてくるでしょう。葬儀社によって葬儀費用もさまざまです。
弊社は直送(火葬式)もご家族様にご負担をかけない無駄のない葬儀費用のご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年4月23日

互助会

こんばんは今日は互助会について
互助会を加入している方はおそらく40年前位の加入でしたら
月掛500円・1000円で100回のお支払(満期で50,000円・100,000円)20年前位ならば
月掛10,000円~5,000円で100回のお支払(満期で100,000円~500,000円)です。
互助会加入時はみなさん「互助会に入っておけば冠婚葬祭のすべてが積立金の範囲である程度はまかなえると思っている方が多いと思います。
葬儀であれば(祭壇・写真・棺・寝台車 等)婚礼であれば(貸衣装・記念写真 等)がセットになっている場合が多いです。(*互助会によって異なります)
私自身、以前互助会に努めていましてお客様が加入の金額の範囲で見積もりをするとペナルティーがある時もありました。互助会のセット内容でご葬儀を行ったとしても必ず追加料金は発生します。20年前位でしたら家族葬など無い時代でしたから互助会加入者でも総額200万位はかかっていました。しかし現在は一般的に家族葬で桐ケ谷斎場・臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場でご葬儀を行うご家族様が圧倒的です。
又、互助会加入者の方は解約手続きなども弊社でお手伝い致します。
弊社は無理・無駄を省くご葬儀をご案内させていただいております。お任せください。
松崎裕太