2017年5月 6日

公共斎場・民間斎場

こんにちは今日は川崎南部斎苑でご葬儀をお考えのご家族様からご葬儀のご依頼がありました。川崎南部斎苑は公共の火葬場併設の葬儀式場です。特に川崎市の火葬場は市民の方には低料金でご利用できます。
民間で桐ケ谷斎場(東京都品川区)の場合    式場費用・火葬費用(302,540円)
公共で臨海斎場(東京都大田区)の場合     式場費用・火葬費用 (134,500円)
公共で川崎南部斎苑(川崎市川崎区)の場合   式場費用・火葬費用( 28,500円)
上記のように川崎市は他の民間斎場・公共斎場などと比べてもかなり低料金でご利用できます。又、葬儀式場が空いていれば川崎市以外の方でもご利用可能です。
料金は3倍の金額になります。それでも低価格だと思います。
大田区にお住いの方で臨海斎場が混んでいる場合に川崎南部斎苑をご利用いただいたご家族様もいました。
大田区の蒲田、六郷にお住いの方は川崎南部斎苑の方が距離的には近いです。
弊社はいろいろな提案をご案内させていただいております。 松崎裕太 

2017年5月 5日

今日の出来事(事前相談)

こんばんは今日は夏日で暑かったですね。梅雨に入るまでの間、暑い日が来ると思いますが皆さん熱中症にはご注意ください。
今日は葬儀の事前相談に行きました。
臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様からの相談の依頼で家族、親戚で20名位、仏式(通夜・葬儀)又、桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様からの依頼で家族のみ7名で無宗教(1日葬)と2家族様から事前相談の依頼がございました。今は家族葬で行う方が9割位ですので、もしもの時に親戚に相談するとか、町会に相談するなどあまりしませんので、事前に葬儀の相談(予算、人数、流れ)などしておくと良いでしょう。 松崎裕太

2017年5月 2日

今日の出来事

こんにちは今日はちょっと暑かったですね。
今日は臨海斎場で家族7名の1日葬儀でした。2年前に弊社にお問い合わせがありまして、ご家族様と事前相談をさせていただいたご家族です。2年前とはいえ一度お会いをして相談をしていましたので、ご家族様も何の心配もなく心置きなく母親を送ることが出来ましたと言っていただきました。昔は親戚代表、近所の町会長、お隣さんとかご不孝がおきたときにお世話をしてくれる方がいましたが、今はどちらかというと家族葬が多いので、ご家族が中心となりご葬儀のさまざまな事を考えなくてはなりません。しかしどこのご家庭もご葬儀を仕切る事など、したことは無いでしょう。そのような心配事を解消するため、故人様を心置きなく見送るために事前相談は必要でしょう。弊社はご家族様の為になるよう24時間いつでも、どこでも、もう一人の家族になれるよう心掛けております。 松崎裕太

2017年5月 1日

臨海斎場

こんばんは今日はブログ遅くなってしまいました。ちょっと寝て今いました。
今日は明日1日葬儀を行う準備で臨海斎場に行っていました。夕方にご家族様も見えて綺麗な花祭壇ですねとおっしゃっていました。臨海斎場は4件の葬儀式場が使用されていましたが、2件は通夜、葬儀の2日葬儀でしたが、2件は1日葬儀でした。
これからは1日葬儀が増えることでしょう。弊社はご葬儀の費用を全体的に見直し、ご家族様に無理なご負担をさせず、無駄な費用ををなくし、ご家族様にはご納得の行く最後のお見送りをしていただくことを考えております。 
ちなみに臨海斎場の式場予約状況は5月9日からのお通夜が最短です。 松崎裕太

2017年4月30日

今日の出来事(葬儀区営斎場)

こんばんは今日は豊島区池袋に有ります豊島区で運営している豊島区民の為の葬儀式場で1日葬儀の準備に行きました。豊島区民の方がお亡くなりになった場合か主宰する方が豊島区民であればご利用可能です。式場費用は57,600円で民間の葬儀式場(桐ケ谷斎場)などをかりるより費用は軽減されます。
今は家族葬が多いので食事代金くらいはまかなえるのではないでしょうか?
品川区では(なぎさ会館)品川区民ご利用
大田区では(平和の森会館)大田区民ご利用 
※区民外でもご利用できます。料金が異なります。
品川区・目黒区・大田区・世田谷区・港区では(臨海斎場)火葬場併設の葬儀式場
※臨海斎場は火葬場併設の為込み合う葬儀式場となっております。
なぎさ会館・平和の森会館は臨海斎場まで車で10分位の火葬場です。
弊社はご家族様にご負担の内容にいろいろとご提案をさせていただいております。
松崎裕太