2017年8月12日

安楽寺別院

こんにちは今日からお盆ですね。お墓参りに行きご先祖様に1年間の報告はしましたか?
今日は品川区にある安楽寺別院での葬儀式場の写真を添付致します。
anrakuji.jpg安楽寺別院はコンパクトな葬儀式場で20名位のご参列が丁度良いです。葬儀式場には珍しく宿泊の出来る貸式場です。桐ケ谷斎場から5分位・臨海斎場から20分位でご利用する方も多いです。弊社も良く使用していますので安楽寺別院に関してのことはお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2017年8月11日

霊源寺会館での葬儀施行例

こんばんはここの所、気温差がありすぎて体調が悪くなりそうです。
明日はまた気温が「ぐん~と」上がるのでみなさまも体調面には気をつけてください。
今日は桐ケ谷斎場の前にあります霊源寺会館の葬儀の祭壇写真を添付致します。
reigenji.jpg
桐ケ谷斎場の正面入り口、道路を挟んで目の前にある葬儀貸式場です。
桐ケ谷斎場の式場予約が平均的に1週間位待ちますので、少しでも早く葬儀を行いたいご家族様はおすすめです。目の前が桐ケ谷斎場なので、霊柩車は必要ですが、桐ケ谷斎場に行かれるご家族・ご親族様は歩いて行けます。マイクロバス、ハイヤーなどの車の手配は必要ありません。少しでも葬儀費用を軽減することができます。
弊社はさまざまなご葬儀のご提案をご家族様に無理のないようご案内をさせていただいております。松崎裕太

2017年8月10日

集会所の葬儀施行例

こんにちは今日は昨日と比べて、ちょっと涼しく過ごしやすそうですね。
集会所で花祭壇をお飾りした写真の一例を添付致します。syuukaijo.jpgどこのご家庭でもご不孝がありましたら、まずは何処で葬儀を行うかをお考えになると思います。
今は家族葬が一般的で、火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場・臨海斎場)で葬儀を行いたいというご家族様が多いです。昔は自宅や集会所での葬儀は一般的でしたが
家族葬が一般的になり桐ケ谷斎場や臨海斎場での葬儀が多くなりました。
しかし桐ケ谷斎場や臨海斎場は大変人気のある葬儀式場のため混んでいます。「1週間位待ちが普通です」お忙しい方で1日でも早く葬儀を行いたいご家族様は地元の集会所などもご利用できると思います。
自宅、集会所での葬儀も弊社にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年8月 9日

キリスト教の葬儀施行例

こんにちは今日は37度まで気温が上がりますので、まめに水分を補給して熱中症にご注意ください。
今日はキリスト教の施行例写真を添付致します。kirisuto.jpg  通常キリスト教はカトリックの場合は教会で葬儀を行い、プロテスタントの場合は桐ケ谷斎場や臨海斎場など宗教葬のない葬儀貸式場で行います。
写真の一例はカトリック教会での葬儀の模様です。
弊社ではキリスト教も数多くお手伝いをさせていただいております。
松崎裕太

2017年8月 8日

今日の出来事

こんばんは今日は朝から桐ケ谷斎場で家族、親戚のみ10名で1日葬でした。
葬儀の後は目黒区にお住いのご家族様から桐ケ谷斎場かセレモニー目黒で1日葬を無宗教で行いたいとの事で、桐ケ谷斎場とセレモニー目黒で葬儀を行った場合の葬儀費用の相談でした。セレモニー目黒で葬儀を行った方が少しは費用を軽減できますが、桐ケ谷斎場の方が移動することも無く1つの会場で葬儀が行えるので、迷っていました。
今日の段階で、ご心配な方がいらっしゃるとの話と、ご参列者が高齢者が多少見えると伺いましたので、少し待っても桐ケ谷斎場が良いでしょうとお話を致しました。
この猛暑の時期は冷房がしっかり管理された火葬場併設の葬儀式場がお勧めです。
松崎裕太

2017年8月 7日

友人葬(創価学会)の葬儀施行例

こんにちは今日も朝から暑いですね。関東は明日あたり台風5号が直撃しそうなので、通勤、帰宅時にはご注意ください。
友人葬(創価学会)の祭壇の写真を添付致します。yujinsou.jpg 友人葬(創価学会)は桐ケ谷斎場、臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場か公共の葬儀式場(品川区 なぎさ会館・大田区 平和の森会館・目黒区 セレモニー目黒)
又、地域集会所など葬儀ができる所が限定されます。民間のお寺の葬儀貸式場は利用できない所がほとんどです。葬儀式場の選択は弊社にお任せ下さいませ。
弊社は(創価学会)友人葬の葬儀も数多くお手伝いをさせていただいております。
松崎裕太