2017年8月 5日

今日の出来事

こんにちは今日は大田区の平和の森会館で1日葬でした。
2週間位前に臨海斎場で火葬式を行ったご家族様(息子様)から母親の死を皆さんに知っていただきお骨での葬儀ですけど、きちんとお葬式を上げたいとの事でのご葬儀でした。
50名以上の方がお見えになりました。
まだまだ来れなかった方もいらっしゃるようでした。
平和の森会館は大田区の方であれば 61,200円で葬儀式場がご利用できます。
又、区民以外でも3割増しでご利用ができます。
葬儀以外で法事などでもご利用ができます。
桐ケ谷斎場では、法事でのご利用はできませんので、お付き合いのお寺様がなくどちらかで法事、またはお食事などお考えの方は平和の森会館は便利です。
どうぞそのような手続き、予約なども弊社で承っております。  松崎裕太

2017年8月 4日

セレモニー目黒

こんにちは台風5号の影響で湿気がありムシムシしますね 九州地方は直撃のようですけど
震災時の復興もまだというのに心配ですね。
今日はセレモニー目黒で葬儀を行った一例の写真を添付致します。
sereme.jpg
セレモニー目黒は「目黒区にお住いの方のための」葬儀貸式場です。
目黒区にお住いの方は品川区にある桐ケ谷斎場を利用するご家族様が多いですが、桐ケ谷斎場は火葬場併設の葬儀式場ですので、予約状況が1週間待ちくらいが一般的です。
セレモニー目黒は目黒区民の方しか利用が出来ませんので、比較的空いています。
セレモニー目黒の式場費用も桐ケ谷斎場とくらべ費用をかけずにご利用出来ます。
●桐ケ谷斎場(式場費用)   243,5400円
●セレモニー目黒(式場費用)  72,200円
葬儀式場の予約、費用などご心配なごとがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
 松崎裕太

2017年8月 3日

桐ケ谷斎場・臨海斎場の施行例写真

こんにちは今日は目黒区、品川区で弊社の葬儀費用チラシのポスティング行きました。
品川区、目黒区、大田区にお住いの方は、ご葬儀の際は桐ケ谷斎場か臨海斎場を利用するご家族様が多いです。桐ケ谷斎場・臨海斎場で家族葬の施行例を添付致します。kirigaya.jpgrinkai.jpg
今は家族葬が多くまわりに知らせないので、お花が出ません。そのようなことで、生花祭壇をお飾りするご家族様が多いです。松崎裕太

2017年8月 2日

相見積もり

こんにちは今日は1日雨が降ったり止んだりですね、でも少し涼しく過ごしやすいです。
今は、葬儀の見積もりを事前に取ってもらうのも当たり前の時代です。
ご家族様も何処で葬儀を行ないたいか?(例 桐ケ谷斎場・臨海斎場)での葬儀と言うことはお考えだと思います。
しかし葬儀費用がいくらかかるか?家族葬にするか?火葬式にするか?など心配な事がいろいろあるでしょう。
例 桐ケ谷斎場で葬儀を行なった場合は桐ケ谷斎場に支払いをする金額
葬儀式場・火葬費用・収骨容器・飲食 など家族葬で行なっても35万円位はかかります。
例 臨海斎場で葬儀を行なった場合は臨海斎場に支払いをする金額
葬儀式場・火葬費用・収骨容器・飲食など家族葬で行なっても18万位はかかります。
民間(桐ケ谷斎場)と公共(臨海斎場)で費用の違いはでますが式場に支払う費用だけでも最低かかる費用です。
それ以外に葬儀社に払う費用、通夜、葬儀の食事、香典返し、宗教者(お寺)の費用など
結構、費用が加算されます。葬儀社によっては「ご家族様にはわからないので」火葬費用や収骨容器などを割り増しをして請求するところもあるようです。今はインターネット、広告など葬儀費用の情報、資料請求などをして何社比べてみるのも良いでしょ。
弊社の葬儀費用はご家族様にご負担のかけない金額をご案内をさせていただいております。
松崎裕太

2017年8月 1日

「直葬」火葬式・家族葬

こんにちは今日は「直葬」火葬式と「家族葬」について
まずは「直葬」一般的な通夜・葬儀など行わず、火葬炉の前で、お花でのお別れと宗教者がいる場合は火葬炉前で、短いお経(10分位)を上げていただくような形の式になります。
「直葬」火葬式で行うご家族様は、いろいろな事情があっての「直葬」火葬式だと思いますが、決りはありませんが、10人以内位で済ますお見送りが良いでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で「直葬」火葬式のご家族様が多くなってきています。
あまり人数が多いと火葬炉前も込み合いますし、火葬待合室(休憩室)をとるようになります。火葬待合室(休憩室)は桐ケ谷斎場(23,220円)臨海斎場(20,000円)の料金がかかります。
「家族葬」は家族・親戚、後はご家族様と縁が深かった方など20名位で通夜・葬儀と2日間で行う形と葬儀のみで1日葬で行う場合があります。今は家族葬が一般的になっていますが、10年位前は、一般的に家族・親戚・会社関係・町会などよんでの葬儀が多かったです。
家族葬で葬儀を行う場合は「誰に連絡をするか」「後日連絡をする人はどの関係にするか」
などをきちんと区分けをしておかなければ、思っていた人数より多く参列者がみえて、大変なことになります。弊社でも「直葬」火葬式・家族葬のご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年7月31日

今日の出来事

こんにちは今日は目黒区の老人ホームに弊社のご案内
弊社ホームページにご案内をしている「桐ヶ谷斎場でのご葬儀」・「臨海斎場でのご葬儀」
ご家族様にご負担をかけないためのご葬儀の内容で各、老人ホームにご挨拶に行きました。
公共、民間の特別養護老人ホームがありますが、公共の特別養護老人ホームは入所するまでかなり待つという話を聞いたことがあります。費用が民間と比べて安いからですね
又、民間の特別養護老人は費用が高く、ご家族様もご負担が大変なことでしょう。
しかし、病院などに入院した場合は保険の枠内などで、3か月で別の病院に転院しなければならないことなどもあります。その点、特別養護老人ホームの場合は、費用がかからますけど、完全看護で看取りまでしてくれる施設が多いです。
それでも、ご家族様のご負担は大きいでしょう。
今は家族葬で桐ケ谷斎場や臨海斎場で小さくご葬儀を行なうご家族様が一般的です。
弊社はご家族様に少しでもご負担をかけないようご案内をさせていただいております。
   松崎裕太

2017年7月30日

今日の出来事

こんにちは今日は雨のあとでしたので蒸しますね。ちょっと涼しくなってほしいですね。
今日は臨海斎場で火葬式でした。1年前にご葬儀をさせていただいたご家族様で、その時は品川区にある、安楽寺というお寺の貸式場でお通夜・葬儀で行いましたが、今回は叔母さんがお亡くなりになり、3名だけのお見送りでしたので火葬式となりました。
又、臨海斎場の葬儀式場の空き状況を確認したら、8月2日の式場予約が1件空いていました。(お昼の時間)おそらくキャンセルが出たのでしょう。
弊社は毎日、各葬儀式場(桐ケ谷斎場、臨海斎場、セレモニー目黒、なぎさ会館、平和の森会館)他お寺の貸式場などの予約状況を確認しておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。24時間ご対応しております。松崎裕太