2017年11月11日

今日の出来事

こんばんは今日は来週桐ケ谷斎場でお葬式を行うご家族様との打ち合わせでした。
2件のお葬式でともに家族葬で仏式葬儀で1日でのお葬式、通夜・葬儀でのお葬式です。
午後は臨海斎場でご家族3名でのお見送りでの火葬式でした。
臨海斎場の葬儀式場予約状況は11月20日からのお通夜が最短です。
臨海斎場の火葬の予約は来週11月13日~16日まで休館日となりますので、明日12日の火葬予約はすべて予約済みです。
桐ケ谷斎場、臨海斎場で火葬式、家族葬をお考えのご家族様は弊社までお問合せ下さい。
松崎裕太

2017年11月10日

ご遺体安置所

こんにちは昨日深夜桐ケ谷斎場でご葬儀をお考えのご家族様から訃報のご連絡をいただき病院からご自宅へは戻れないという話で、桐ケ谷斎場の安置所にご安置をしてもらいたいとのご依頼がありました。深夜(0時から7時)までは桐ケ谷斎場は受付をしておりませんので弊社でご遺体をお預かりいたしました。
桐ケ谷斎場、臨海斎場ともに安置施設はございますが深夜の時間帯は共に受付をしておりません。特に来週11月13日~16日まで臨海斎場が火葬炉の定期点検と清掃に入るため、休館日となります。
そのため、桐ケ谷斎場、臨海斎場ともにご遺体安置所は混むことになるでしょう。
ご遺体安置所・桐ケ谷斎場、臨海斎場の火葬、式場予約は弊社までお問合せ下さい。
ちなみに現在、桐ケ谷斎場と臨海斎場の葬儀式場予約状況は11月17日のお通夜が最短の予約です。松崎裕太

2017年11月 9日

家族葬

こんにちは今日も良い天気ですね。
今日は家族葬について  家族葬とはいろいろお葬式の行い方はありますけど
一般的には「家族・親戚」のみでお葬式を行う形です。
家族葬も「お通夜・葬儀」「1日葬儀のみ」「火葬式」とお葬式の行い方がご家族様によっていろいろです。
お通夜・葬儀・1日葬儀の場合は桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀式場でお葬式を行うケースが多いです。
火葬式の場合は桐ケ谷斎場や臨海斎場に直接、火葬日時にお集まりいただき火葬を行うケースです。
弊社は桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬専門店です。
桐ケ谷斎場や臨海斎場のご案内、家族葬の葬儀費用のことなどはお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2017年11月 8日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場と臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様から葬儀相談のご依頼がありました。最近は事前相談が毎日のあります。皆様どこのご家族様も心配なんでしょう
もしもの時にスムーズに事が進みますように事前相談をお勧めいたします。
松崎裕太

2017年11月 7日

今日の出来事

こんばんは仕事でブログ遅くなりました。
今日は品川区にお住まいの方から桐ケ谷斎場か臨海斎場で1日葬のお葬式(家族葬)での事前相談に伺いました。桐ケ谷斎場、臨海斎場共に知名度はありますけど、桐ケ谷斎場が民間経営で運営していることを知らないご家族様はまだいます。今日、事前相談に伺ったご家族様も品川区で運営していると思っていたようです。あまりお金を掛けたくないとのことで、弊社の家族葬プランを説明したところ、葬儀費用的のもご納得いただける内容と安心をしておりました。又、人の死は突然とやってきますので、もしもの時に連絡、段取りを決めておけば安心ですとも言われました。今は、事前相談が当たり前の時代です。些細なことでもお気軽にご相談ください。 松崎裕太

2017年11月 6日

臨海斎場休館日のお知らせ

こんにちは今日も秋晴れ、気温も25度くらいで過ごしやすい天気ですね。
今日は臨海斎場休館日のお知らせです。
平成29年11月13日から11月16日まで臨海斎場の火葬炉および清掃のため休館致します。
臨海斎場で家族葬、火葬式をお考えのご家族様は特に葬儀式場を利用して家族葬をお考えの方は、これから混んでくると予想されます。又、品川区、大田区、目黒区でお葬式をお考えの方は、11月13日から11月16日の火葬は桐ケ谷斎場になります。当然、臨海斎場休館日は桐ケ谷斎場の火葬予約も混みます。
弊社は臨海斎場、桐ケ谷斎場の火葬案内・葬儀式場案内・予約を承っております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場のすべてのことは弊社におまかせください。松崎裕太

2017年11月 5日

葬儀費用

こんにちは今日も過ごしやすい良い天気ですね。
今日は葬儀費用をどこから出すか考えてみましょう。
葬儀費用は「生命保険の保険金でまかなえるはずだから」そんなことを親からいわれたことはありませんか?それで安心してはいけません。というのいも葬儀代に対する葬儀費用の支払いは、葬儀終了後1週間以内という場合がほとんどです。そしてたいていの場合、葬儀にかかる費用はお香典だけではまかなyことが出来ず足が出ます。
一般的には喪主になった人が立替えますが、喪主の経済的な余裕とか、金額が一人では負担しきれないなど事態が予想される場合は、事前に兄弟間、親戚間で話し合ったほうが良いでしょう。少なくとも必要になる現金として
「例 式場使用料、火葬料、飲み物、(桐ケ谷斎場や臨海斎場)寺院(お布施)」など葬儀当日までに必要現金となるでしょう。
急なことでも葬儀はお金がかかるものです。弊社は葬儀費用全体を少しでも軽減できるようにご家族様にご負担をかけない葬儀費用でご案内をさせていただいております。松崎裕太