2017年11月 4日

今日の出来事

こんにちは日中は久しぶりの秋晴れでしたね。
今日は午前中は世田谷のお寺様の無縁仏の掃除に行きました。
朝なのにやけに世田谷通りが混んでいました。東京農大の収穫祭で渋滞していました。
午後は桐ケ谷斎場で火葬式を行うご家族様との打ち合わせでした。
桐ケ谷斎場、臨海斎場共に火葬式が多くなってきています。
弊社の火葬式は余計な費用を一切なくした価格になっています。お問い合わせ下さい。
費用を気になさる方は他社と比べてご検討下さい。   松崎裕太

2017年11月 3日

今日の出来事

こんにちはもう17時ですけど、微妙な時間ですね。
今日は桐ケ谷斎場で火葬式をお考えのご家族様からご葬儀の依頼がありました。あまり費用をかけたくないとのことでしたので、火葬費用が安い臨海斎場での火葬プランの説明をしましたが残念ながら品川区、目黒区、大田区、港区、世田谷区に住所がある方がいなくて桐ケ谷斎場での火葬式になりました。何年か前は江戸川区の都営瑞江火葬場の火葬費用は1万円くらいでしたが5万円以上になり桐ケ谷斎場と変わらない値段になってしまいました。
弊社は少しでもご家族様にご負担をかけないようにいっしょに考え、ご提案をさせていただいております。松崎裕太

2017年11月 2日

事前相談

こんにちは今日は秋晴れ過ごしやすそうですね。
最近はインターネット、広告などで各、葬儀社の情報がわかるようになっています。
又、そのような葬儀の情報からの葬儀相談が増えてきています。
弊社は品川区、目黒区、大田区と地域密着でご家族様に無理なご負担が無いようにご案内をさせていただいております。ご相談者の方は桐ケ谷斎場や臨海斎場での火葬式・1日葬・通夜 葬儀での家族葬をお考えのご家族様が多いです。
*病院、施設などで亡くなった場合(自宅に連れて帰るか?安置所に預かってもらうか?)
*お葬式はどこで行うか?
(桐ケ谷斎場・臨海斎場・品川区なぎさ・目黒区セレモニー目黒・大田区平和の森会館)
*お葬式はどのような形で行うか?
(火葬式・1日葬・通夜 葬儀 仏式 無宗教など)
もしもの時をお考えの方、ご心配な方がいる方にとってはどうしても考えなければならない事です。葬儀の情報をよく知ることでより良い送り方が出来るのではないでしょうか。
松崎裕太

2017年11月 1日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場でご葬儀をお考えのご家族様から家族葬の葬儀相談があり、
ご参列者は20名くらいでの予定の話でした。午後は臨海斎場で火葬式で家族、親戚6名でのお見送りでした。弊社の家族葬、火葬式の費用はご家族様にご負担の内容に考えております
もしも心配なら、他社と比べて下さい。まずお問い合わせ下さい。 松崎裕太

2017年10月31日

葬儀式場の予約状況

こんにちは今日は品川区、大田区、目黒区の火葬場併設の葬儀式場と公共施設の葬儀式場の式場予約状況をご案内を致します。10月31日 *12:00現在の予約状況です
品川区(臨海斎場)     11月8日からの通夜が可能です。 (区営)
品川区(桐ケ谷斎場)小斎場 11月7日からのお通夜が可能です。(民間)
   (桐ケ谷斎場)大斎場 11月6日からのお通夜が可能です。
品川区(なぎさ会館)    11月3日からのお通夜が可能です。 (区営)
大田区(平和の森会館)   11月3日からのお通夜が可能です。(区営)
目黒区(セレモニー目黒)  11月3日からのお通夜が可能です。 (区営)
上記葬儀貸式場は火葬場併設の葬儀式場と区営貸式場となっております。
又、お寺が運営している貸式場(品川区、大田区、目黒区)の貸式場予約も同様
弊社で受け付けております。     松崎裕太

2017年10月30日

今日の出来事

こんばんは今日関東は台風一家が過ぎ去りましたけど強い北風が吹き寒かったですね。
今日は新宿区にある火葬場併設の葬儀式場(落合斎場)で家族葬のお葬式でした。
桐ケ谷斎場と同じ系列の火葬場です。家族、親戚20名位でのお見送りでした。
午後は臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から葬儀相談があり、品川区の自宅でもしもの時の火葬式の段取りや葬儀費用面のお話をさせていただきました。
家族2名だけのお見送りで火葬式をしたいとの事でした。20年前には祖父を桐ケ谷斎場で通夜、葬儀と行いましたがご相談者も高齢で年金生活の為、あまり費用を掛けたくない、又現在、親戚、近所、友人ともお付き合いをしていないそのような状況なので、弊社の火葬式のチラシから葬儀相談のお電話をいただきました。
桐ケ谷斎場でのお葬式・臨海斎場でのお葬式 火葬式・家族式ともに弊社は無理なご負担をさせない、葬儀費用でご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年10月29日

今日の出来事

こんばんは雨もきょうまでのようですね。明日は久々の晴れのようです。
今日は新宿区の落合斎場でお通夜でした。桐ケ谷斎場と同じ系列の火葬場で火葬場併設の葬儀式場です。お通夜の最中はどしゃ降りでした。もう少し早くやんでほしかったです。
桐ケ谷斎場のように地下が駐車場になっていれば雨でも濡れる事が無いのですが、落合斎場の場合少し駐車場が離れているので、今日みたいなどしゃ降りの時は大変ですね。
それでも火葬場併設の葬儀式場でのお葬式はご家族・ご参列者にとってはいろいろな面で楽だと思います。これヵら寒くなる中、桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀でのお葬式がもっと増えてくるでしょう。火葬場、葬儀式場のご予約は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太