2018年1月 6日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ヶ谷斎場で家族、親戚のみでのお通夜でした。
今日は寒かったですね。葬儀屋さんは式の最中スーツの上にコートなど着れないので式場の外では寒くてしょうがなかったです。でも桐ヶ谷斎場でしたので、式場の中に入ってしまえば少し暑いくらいです。30年くらい前であれば、自宅でのお葬式や近所の集会所などでのお葬式が多かったので、以前に比べれば桐ヶ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場でお葬式を行うご家族様が多くなりましたので、葬儀屋さんもお葬式の準備をしやすくなりました。桐ヶ谷斎場、臨海斎場のお葬式は弊社までお問合せ下さい。松崎裕太

2018年1月 5日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちはお正月も明け、道も少し混んできて仕事始めの方が多いのでしょうね
今日の深夜、臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様から葬儀相談の連絡が入り
臨海斎場に問い合わせたところここ最近の寒さでしょうか?臨海斎場も急に混んできました
最短のお通夜が1月14日になります。9日待ちですね。
桐ケ谷斎場も同じく1月14日からのお通夜です。
桐ケ谷斎場、臨海斎場 9日はちょっと待ちますね。
この時期はどこの葬儀式場も混んでいます。少人数であれば弊社でお葬式ができます。
品川区、目黒区、大田区 各地域の葬儀式場をご家族様に合わせ、ご案内をさせていただいております。お葬式に関すること何でも承っております。松崎裕太

2018年1月 4日

今日の出来事

こんばんは今日は冷えましたね。
午前中は千葉県にある日蓮宗中山法華経寺で僧侶様からのご祈祷をしていただきました。
午後は臨海斎場で家族10名での火葬式に立ち会いました。
今日の臨海斎場の葬儀式場の予約状況は1月13日からの予約状況でした。
1日前はそこまでの予約ではなかったのに、冷え込んだせいでしょうか?
火葬場もお正月休みの影響もあり混んでいます。10名程度のお葬式なら弊社でもご対応させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年1月 3日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ヶ谷斎場と臨海斎場でドライアイスの交換に行きました。
桐ヶ谷斎場、臨海斎場の霊安室は今日の時点でご遺体のお預かりは出来ない状況でした。
明日からは少しずつ霊安室も予約が取れる状況になると思いますが、3日間の火葬場休館日でかなり混んでいます。
ちなみに桐ケ谷斎場の葬儀式場予約は1月11日からの予約状況です。
   又、臨海斎場の葬儀式場予約は1月10日からの予約状況です。
ご遺体のお預かりは桐ケ谷斎場、臨海斎場共に混んでいます24時間いつでも弊社でのお預かりをしています。 松崎裕太  

2018年1月 2日

今日の出来事

こんばんは今日は川崎の兄の家で兄弟夫婦とその子供達で新年会でした。
年に1回新年に集まっています。くだらない話をしたり、ゲームなどして楽しみました。
年内に数件お葬式のご依頼がありましたので、今日は朝1番でお棺の仕入れに行きましたら
葬儀屋さんの車が並んでいました。
今年は1月4日から桐ケ谷斎場・臨海斎場共に火葬が出来ます。
弊社も1月4日に桐ヶ谷斎場・臨海斎場で火葬式を担当致します。
家族葬・火葬式のことなら弊社にお任せください。 松崎裕太

2018年1月 1日

新年

おはようございます。新年あけましておめでとうございます。
城南しながわ葬儀センターは今年もご家族様に対して「無駄・無理のない」お葬式を心掛け
又、「もう一人の家族」として誠心誠意お葬式のお手伝いをさせていただきます。
品川・大田・目黒地区でお葬式をお考えのご家族様、桐ケ谷斎場・臨海斎場などでお葬式をお考えのご家族様、お葬式に関する一切のことの承っております。
今年も宜しくお願い致します。皆様方にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。松崎裕太

2017年12月31日

霊安室

こんにちは大晦日ですね。今日も仕事で動いています。臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から火葬式のご依頼がありました。臨海斎場、桐ケ谷斎所共にご遺体の安置場は予約済みで1月3日くらいからご遺体安置所の空いてくるでしょう。
この時期は心配な方がいらっしゃるご家族様にとってはもしもの時
「桐ケ谷斎場は空いているのか?」「臨海斎場は空いているのか?」どうしたら良いか迷ってしまうこともあるでしょう。おそらく民間のご遺体安置所も1月3日まで予約済のことでしょう。
例えばもし身内の方のご不孝で自宅に帰らすことが出来ない場合は弊社のご遺体安置所の利用をご案内いたします。ご安心下さい。 松崎裕太