2017年12月30日

桐ヶ谷斎場・臨海斎場

こんにちは日差しがあっても冷えますね。
桐ケ谷斎場は明日、年内火葬最後の日です。50件くらいの火葬予約が入っています。
臨海斎場も朝9時~4時まで火葬予約です。
桐ケ谷斎場の式場予約は1月8日からご利用出来ます。臨海斎場は1月4日からご利用出来ます
年始の桐ケ谷斎場は1月1日、2日、3日の休館日(3日からのお通夜)
    臨海斎場は1月1日、2日、3日の休館日(3日からのお通夜)
ご遺体のご安置は桐ケ谷斎場は通常通り(※深夜0時から7時までは不可)
臨海斎場は1月1日、2日は完全休館日です。
お正月休みで火葬場も通常業務ではありません。
弊社はもしもの時にご家族様がご心配にならないよう心掛けております。
どのような時でもご対応させていただきます。松崎裕太

2017年12月29日

今日の出来事

こんばんは昨日で御用納め、すっかり道もすきました。
今日は新宿区にある落合斎場(※桐ケ谷斎場と同じ系列)に故人様のご安置に行きました。
この時期で30室くらいある霊安室も全部予約済みの状況でした。最後の1室でした。
当然、桐ケ谷斎場の状況は午前中で全部の霊安室が予約済みでした。
それでも大田区の臨海斎場は今日の午前中の時点でまだ霊安室が空いておりました。
死亡地域で大田区が少ないのかもしれませんね?
どちらにせよ、12月31日から1月3日まではどこの霊安室も混むことでしょう。
弊社の霊安室は24時間どのような時でもご安置のご対応させていただいております。
松崎裕太

2017年12月28日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場で家族5名での火葬式でした。
例年と比べて臨海斎場の葬儀式場予約は混んでいません。当然、年内は予約済みですが
来年1月3日からの葬儀式場が2件空いていました。又、霊安室も空きがありました。
桐ケ谷斎場は来年1月6日からの式場予約が最短です。
尚、臨海斎場は1月1日、2日は完全休館日となりますので、霊安室は使用できません。
桐ケ谷斎場の霊安室は使用できます。
しかし桐ケ谷斎場は1月1,2,3日は休館日、臨海斎場は1月1、2日は休館日となりますので、当然、霊安室はすぐに予約が入ってしまうことでしょう。
夕方に桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様のところに資料を届けました。少しお話をさせていただいて、もしもの時のご遺体の安置場所を気にされていました。
今はご近所にも知らせないでお葬式を行うので、もしもの時は自宅には帰さず、ご安置を希望されていました。
弊社の霊安室は365日24時間いつでもお預かり可能です。ご安心ください。松崎裕太

2017年12月27日

今日の出来事

こんばんは日が暮れてから急に寒くなりましたね。
今日は臨海斎場で火葬式を行いました。ご家族様のみ5名でのお見送りでした。
臨海斎場の葬儀式場は年内の予約は取れませんが、火葬炉は空いています。
午後は桐ケ谷斎場、臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様から祖母が入院をして、お正月にもしもの事があったらどうしようと思い弊社に連絡がありました。
「もしもの時に自宅には帰れないからどうしたらよいか」
「桐ケ谷斎場や臨海斎場はこの時期は混んでいるのではないか」
などわからない事だらけでしたが、直接、お会いしてもしもの時の段取り、お葬式の費用面などお話をしましたら安心しておりました。
とにかくわからない事がありましたら「24時間いつでも連絡をして下さい」と伝えました。
ご高齢な方がいらっしゃるご家族様は心配でしょう。
もしもの時を考えて、一度、葬儀相談を考えてみてはいかがでしょうか 松崎裕太

2017年12月26日

年末年始にかけてのお葬式

こんにちは今日は年末だと言うのに少し暖かいですね。
「この年末もしも不幸がおきたら」
ちなみに年内の桐ケ谷斎場・臨海斎場の葬儀式場はすでに予約済です。
品川区、大田区、目黒区にお住まいも方は区営の葬儀式場もご案内しております。
まずは式場費用の安い区営の葬儀式場から予約されます。
区営斎場が年内予約済でも桐ケ谷斎場や臨海斎場近隣のお寺が運営している葬儀式場もご案内しております。又、弊社も少人数(10名位)のお葬式規模であれば、弊社の小式場でもご利用出来ます。又、霊安室も完備しております。
この時期は葬儀式場、霊安室が大変混みますので、ご家族様のご期待に添えるよう弊社も各、葬儀式場のご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年12月25日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんばんは今日も冷えますね。これからクリスマスプレゼントを買いに行きます。
都内の桐ケ谷斎場・臨海斎場は年内の葬儀式場予約は取れません。
桐ケ谷斎場・臨海斎場の予約が取れないので、区営(品川区なぎさ会館)(目黒区セレモニー目黒)(大田区(平和の森会館)など費用が安く借りられる葬儀式場が混みます。
家族葬で10名規模のお葬式でしたら、弊社で承ります。松崎裕太

2017年12月24日

霊源寺斎場

こんにちは今日は霊源寺斎場での生花祭壇の一例を添付致します。
reigenji.jpg
霊源寺斎場は桐ケ谷斎場の目の前にある葬儀式場です。
通常、火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場、臨海斎場)などはお葬式を行うまで1週間くらい待ちます。霊源寺斎場は混んでいない葬儀式場なので、お葬式も待つことなく予約が取れる貸式場です。
又、桐ケ谷斎場の目の前ですので、マイクロバス、ハイヤーなどは必要がないでしょう。
年末はどこの葬儀式場も混みます。葬儀式場のご相談は弊社までお問い合わせ下さい。

今日はクリスマスイブですね。夜は家族でお出かけ、恋人とデートなど楽しみですね。  松崎裕太