今日の出来事

こんばんは今日は朝は毎月のお寺の無縁様の掃除に行きました。
その後、桐ケ谷斎場でご家族3名のでの火葬式でした。10時の火葬式でしたが他に3家族の方も少人数での火葬式でした。朝早くの火葬(9時・10時)の時間帯は、桐ケ谷斎場、臨海斎場ともほぼ火葬式が多いですね。これからはもっと火葬式が増えてくるでしょう。
夜は桐ケ谷斎場と同じ系列の火葬場併設の葬儀式場(葛飾区の四ツ木斎場)で家族葬でした
ご家族、ご親戚、ご近所で30名位のお通夜でした。式場内で暖かいと思っていましたが、隣接している式場のご参列者が大勢お見えになって、式場の自動ドアが空いたり、閉まったりで、式場でお通夜を行っていても寒くてしょうがなかったです。とほほ・・・
話は戻りますが、これからは少人数での家族葬、1日葬、火葬式が多くなってきます。
弊社は品川、目黒、大田エリアにお住いの方に近隣葬儀社として、桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式として、家族葬、1日葬、火葬式を無理なご負担を掛けないよう、ご納得いただき、心おきなく送れるお葬式を皆様とともに考えております。 松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/863