今日の出来事

こんばんはブログ書き込み遅くなってしまいました。
今日は午前中、大田区の臨海斎場で家族、親戚10名での火葬式でした。
臨海斎場は火葬中に食事(精進落とし)をすることが出来ますのでお見えになった親戚の方にも少しばかり食事としてのおもてなしが出来ます。
※桐ヶ谷斎場の場合は火葬中の食事(精進落とし)は出来ません。
臨海斎場は火葬時間が約1時間30分くらいで火葬中に食事をすることが出来ますが、桐ケ谷斎場は火葬時間が40分~50分くらいでお茶菓子や飲み物を注文して時間まで休憩室で待ちます。火葬式を桐ヶ谷斎場で行った場合、精進落としを行ないたい場合は近隣(徒歩1分)の所に水仙ホール(法事用ホール)がございますので、ご紹介をさせていただきます。
夕方は桐ヶ谷斎場で家族、親戚、会社関係60名くらいご参列のお通夜でした。
桐ヶ谷斎場の小ホールは他3ホールは15名くらいの家族葬で、大ホールは社葬でした。
400名くらいのご参列のようでした。
弊社は家族葬専門店ですけど、桐ヶ谷斎場、臨海斎場での大規模葬儀(社葬)なども数多くの実績がございます。お葬式の大小のかかわらず桐ヶ谷斎場、臨海斎場でのお葬式のことなんでもご相談承っております。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/879