2018年3月10日

今日の出来事

こんばんは今日は横浜市の教会でキリスト教の葬儀を家族葬で行いました。
教会は横浜市内で行いましたけど、お亡くなりになった方の住所が神奈川県大和市でしたので、火葬場は大和斎場で火葬を致しました。火葬場に行くのに1時間くらいかかりました。
横浜市営の火葬場でも市外扱いで火葬枠はあるのですが、当日に火葬炉が空いている状況
など、なかなか条件がクリアできないのが現状です。
都内の場合、桐ケ谷斎場などは民間の火葬場なのでどこの住所地の方でもご利用出来ます。
又、大田区の臨海斎場の場合でも区外料金になりますが、区内、区外の方でも料金の違いだけで通常通りご利用出来ます。
公共の火葬場は基本はお亡くなりになった方の住所地又は喪主になる方の住所地が基本です
臨海斎場、横浜市の火葬場、川崎市の火葬場などの公共施設の火葬場、式場の予約、ご案内は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年3月 9日

今日の出来事

こんばんはブログ遅くなりました。雨やまないですね。
今日は横浜市の教会でキリスト教の家族葬の通夜式でした。
通夜が終えて、品川区にお住まいの方から臨海斎場もしくは桐ヶ谷斎場で火葬式を考えているので自宅で相談してほしいとの事で、火葬式の相談に伺ってきました。
品川区南品川にお住まいの方で、家族3名だの火葬式を考えており臨海斎場の方が自宅から近いので臨海斎場をお薦め致しました。以前祖父の葬儀は桐ヶ谷斎場で行ったそうです。
弊社は24時間、何時でもお葬式の相談を承っております。
お気軽にお問合せ下さい。松崎裕太

2018年3月 8日

今日の出来事

こんばんは昨日は1日中、朝から深夜まで動いていましたのでブログできませんでした。
「スミマセン」また今日は1日雨で寒かったですね。車も混んでいて時間ばかりかかってしまいました。
今日は桐ケ谷斎場でご家族、ご親族のみでの1日葬でした。
午後は臨海斎場で家族、親戚15名での火葬式でした。
桐ケ谷斎場の式場予約は通常通りの1週間待ちの予約状況ですが、臨海斎場は少し混んでして8日待ちの予約状況でした。
桐ケ谷斎場、臨海斎場の式場予約は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年3月 6日

生活保護者の葬儀

こんにちは日中気温は12度くらいしかありませんけど、日差しが強いせいか暖かく感じます。過ごしやすいですね。
今日は品川区にお住まいの方で生活保護者のお葬式の申請で品川区役所に行きました。
生活保護者のお葬式は基本的にはお葬式を行う喪主様の費用の負担はなく、お葬式の仕方は火葬式となります。
市、区、町、村によって支給額が異なりますが、東京23区の場合は「206,000円」が役所からの支給額上限です。又、生活保護者の火葬費用は桐ヶ谷斎場、臨海斎場共に減額費用となります。
ちなみに弊社の」「桐ヶ谷斎場での火葬式」「臨海斎場での火葬式」は生活保護の葬儀206,000円の金額よりかからない内容になっております。
無理をせず、無駄を省いた火葬式の内容となっております。
どうぞ一度お問合せ下さい。松崎裕太

2018年3月 5日

今日の出来事

こんばんは今日は午前中ちょっと日が差したので晴れかと思いましたけど「とんでもない」
強風に大雨でしたね。やっぱり天気予報は当たりますね。
今日は午前中、葛飾区の四ツ木斎場で家族・親戚のみ15名の家族葬でした。
7年前のお母様のお葬式を担当させていただいておりましたので、ご家族様も安心して弊社にお葬式を委ねていました。お葬式も滞りなく終える事が出来ました。
午後は桐ケ谷斎場か臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様から電話での葬儀相談がありました。無理のないお葬式でご家族様だけでお考えの方は弊社の「桐ケ谷斎場・臨海斎場」プランを参考にして下さい。松崎裕太