2018年3月 3日

今日の出来事

こんばんは今日はかわさき南部斎苑でご家族様5名での火葬式でした。
帰りに臨海斎場によりました。葬儀式場予約状況は3月11日からご利用可能でした。
品川区の桐ケ谷斎場や渋谷区の代々幡斎場などは5日、6日待ちでで式場予約が取れます。
臨海斎場は利用範囲が大田区、品川区、目黒区、世田谷区、港区と広く、使用料金が安いので混みますね。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、事前相談は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年3月 2日

今日の出来事

こんばんは日中は暖かかったですけど、夜になると寒いですね。
皆さんも体調にはお気をつけ下さい。
今日は午前中は品川区八潮にお住いの方から「臨海斎場でのお葬式」の資料請求のお問い合わせがありお届けに上がりました。無理をぜず、無駄のない家族葬、火葬式を考えてプランを組んでいますのでご安心下さいと伝えました。
午後は目黒区にお住いの方でご家族様3名での桐ケ谷斎場での火葬式のお手伝いをさせていただきました。ご家族様からも費用的にも心配をしていましたが、思っていた予算よりかからず大変喜んでいました。
ご家族、ご親戚での家族葬ですから送る方の思いを込めて無理をせず、無駄を省き
ご家族様からのご提案を汲んで一緒にお葬式に取り組んで故人様を送りたいと
弊社は考えております。松崎裕太

2018年3月 1日

今日の出来事

こんばんは今日は窓をあけて運転をして丁度良かったです。早く暖かくなりませんかね
今日は桐ケ谷斎場でお葬式を予定しているご家族様との打ち合わせでした。
7年前に桐ケ谷斎場でお母様のお葬式をお手伝いさせていただいたことがご縁で、今回、お父様のお葬式も桐ケ谷斎場でお手伝いすることになりました。
7年前は150名くらいのご参列者でしたが、今回はご家族、ご親戚のみ30名くらいでの家族葬で行うことになりました。品川区南品川にお住いの方でしたので、臨海斎場のご案内もしましたが、お母様の時と同じ桐ケ谷斎場でお葬式を行いたいとの希望でした。
弊社は「桐ケ谷斎場でのお葬式」「臨海斎場でのお葬式」のプランでご家族様に無理をさせず、無駄のない家族葬を提案させていただいておりますので、ご納得いただいておりますご家族様からはお葬式のリピートも数多く手掛けております。 松崎裕太

2018年2月28日

今日の出来事

こんばんは今日の東京は少し暖かさも感じて春の予感でしたね。
今日は桐ケ谷斎場でお葬式をお考えのご家族様から家族葬のご依頼がありました。
桐ヶ谷斎場の葬儀式場が1週間でしたので、ご家族様もあまりお葬式まで時間をかけることが出来ず、桐ヶ谷斎場の目の前にある霊源寺斎場で明後日の1日葬儀となりました。
桐ヶ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀式場でお葬式を行なうのがご参列いただく方も都内で有名な葬儀式場ですので一番わかりやすく、使いやすい葬儀式場ですけどなかなかすぐにはご利用できずご家族様にもご迷惑をかけている面もあります。
桐ヶ谷斎場や臨海斎場は1年を通して葬儀式場の予約状況はかわらず、1週間待ちの状況ですので、弊社は桐ヶ谷斎場近隣の葬儀貸式場などをご案内させていただいております。
桐ヶ谷斎場の前にある霊源寺斎場
桐ヶ谷斎場からお車で5分の安楽寺別院
桐ヶ谷斎場からお車で3分の安養院(※納骨堂で有名なひかり陵苑)
桐ヶ谷斎場からお車で10分の羅漢会館
など桐ヶ谷斎場のお近くにも多くの葬儀貸式場がございます。
お仕事のご都合などご家族様によってさまざまだと思います。
弊社はそのようなご家族様のご都合に合わせて葬儀式場や日程をご納得いただきましてご案内をさせていただいております。松崎裕太

2018年2月27日

今日の出来事

こんばんは今日日中は少し暖かく、ユニクロダウンジャッケットも必要ありませんでした。
かわさき南部斎苑でお葬式を予定しているご家族様と打ち合わせでした。
ここ数日、「桐ケ谷斎場でのお葬式」「臨海斎場でのお葬式」のポスティングをしているせいか、「家族葬、火葬式」のお問い合わせ、資料請求が増えてきました。
ご心配な方がいるご家庭、ご高齢な方などお葬式に対して少しでもお金をかけないお葬式を考えているのでないでしょうか?当然あたりまえのことだと思います。
もしもの時に備えての事前相談は大切なことです。お葬式のこと何でもご相談下さい。
松崎裕太

2018年2月26日

今日の出来事

今日は川崎市にある「かわさき南部斎苑」でお葬式を予定しているご家族様との打ち合わせでした。かわさき南部斎苑は川崎市の葬儀式場ですけど、市外の方でもご利用可能です。
大田区の多摩川沿いの方は多摩川を渡ればすぐの葬儀式場です。
大田区の方は臨海斎場や桐ヶ谷斎場のご利用が一般的ですが、臨海斎場、桐ヶ谷斎場共に
1週間くらい待ってのお葬式となります。状況にもよりますが、かわさき南部斎苑の葬儀式場の予約状況は3,4日くらい待てばお葬式が可能の場合が多いです。
又、式場費用、火葬費用、休憩室費用の市外料金でも「132,000円」で済みますので、寺院式場費用より安くすむことでしょう。
大田区の六郷、羽田地域にお住まいの方でお葬式を行う場所にあまりこだわりを持たないご家族様にはお薦め致します。
弊社はご家族様のご要望に合わせ、葬儀費用も無駄、無理の無いご提案をさせていただいております。松崎裕太

2018年2月25日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様から電話相談がありました。
品川区小山にお住まいの方で、桐ヶ谷斎場は歩いて5分くらいと言っていました。
10年前に桐ヶ谷斎場でお葬式をしたときは、相談者のご家族様が商店街でお店を営んでいて商店街、ご近所、親戚、友人など200名くらいお見えになったそうです。
今回の相談はもう店も閉めてまわりとのお付き合いもずいぶん減ったということでの弊社のチラシを見ての葬儀相談でした。あまりお金をかけないお葬式を希望していて、家族、親戚だけで20名くらいでのお葬式をお考えでした。いくつかの葬儀社に電話相談しましたが弊社の家族葬のプランが一番費用を抑えている金額とおっしゃっていました。
臨海斎場のプランもご案内させていただきご検討してみますとの事でした。
電話相談、直接お会いしての相談、24時間ご家族様に合わせてご相談をさせていただいております。松崎裕太