2018年3月24日

今日の出来事

こんにちは今日は過ごしやすく暖かかったですね
今日は桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で火葬式ををお考えのご家族様から事前相談がありましてご自宅にお伺い致しました。品川区大井にお住いの方なので桐ケ谷斎場も臨海斎場どちらでも良いとの事でした。ご家族様とご心配な方のご兄弟様でのお見送りの予定でお考えのようです。もしもの時のための事前相談でご家族様も安心しておりました。
弊社はお葬式の事前相談をお薦めをしております。
弊社でお葬式をお手伝いをさせていただいたご家族様からは事前相談をしたことによってあわてることのなくお葬式の準備が出来ましたという声もいただいております。
松崎裕太

2018年3月23日

ご自宅での生花祭壇

こんにちは日も出てきて少し暖かくなりそうですね。
今日はご自宅での生花祭壇の一例を紹介いたします。
jitaku.jpg
この生花祭壇はご自宅の6畳間にお飾りした祭壇です。家族葬が一般的の中、品川区、目黒区、大田区にお住いの方はお葬式を行う場所の選択になると、桐ケ谷斎場や臨海斎場が候補にあがります。同じ場所ですべての行事が執り行えるからです。
しかし、桐ケ谷斎場や臨海斎場は大変込み合う葬儀式場ですので、1週間くらいお待ちいただいてからのお葬式となります。あまり待たずにお葬式を済ませたいとお考えのご家族様はご自宅のお葬式もよろしいのではないでしょうか。30年くらい前はご自宅でのお葬式は多かったです。弊社はご自宅でのお葬式も数多く担当させていただいております。
松崎裕太

2018年3月22日

品川区(安楽寺別院)での生花祭壇の一例

こんにちは今日は品川区西五反田にあります「安楽寺別院」での生花祭壇の一例を紹介いたします。
anrakuji.jpg
安楽寺別院の葬儀式場は桐ケ谷斎場から徒歩5分くらいの場所にある葬儀貸式場です。
桐ケ谷斎場が混んでいる場合にご利用するご家族様も多いです。式場費用も桐ケ谷斎場より安く借りられます。(20万)です。品川区にお住いの方は桐ケ谷斎場や臨海斎場でのご利用希望が多いと思いますが、火葬場併設の葬儀式場どうしても混んでしまうので安楽寺の葬儀式場もお勧めです。お葬式、桐ケ谷斎場や臨海斎場に関するお問い合わせは弊社まで。
松崎裕太

2018年3月21日

今日の出来事

こんにちは寒いとは言っていましたけど、まさか雪が降るとは思いませんでした。
朝、桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様からお葬式のご依頼がありました。桐ケ谷斎場は少し混んでいまして、8日待ち式場予約が取れ、家族葬の予定となりました。1週間くらい前の桐ケ谷斎場の式場予約は4,5日待ちで取れましたけど、ここ数日は寒いせいか桐ケ谷斎場も臨海斎場も式場予約状況が混んできました。 
又、今日はお彼岸の中日で新宿のお寺さんでお彼岸の手伝いに行きました。
この悪天候の中にもかかわらず150名くらい見えました。
ご先祖様の供養を大切になさっているのでしょうね。週末は天気が良さそうですので今日お墓参りに行けなかった方は土曜日、日曜日にお出かけしたらどうでしょう。
松崎裕太

2018年3月20日

今日の出来事

こんにちは今日は寒かったですね。明日はもっと寒くなるようですので体調管理はしっかりしておいた方が良いでしょう。
今日は朝1番で横浜市の公営火葬場(横浜市久保山斎場)で家族3名での火葬式でした。
横浜市は公営火葬場が4か所ありますが、火葬予約が混んでいまして5日待っての火葬式でした。都内の桐ケ谷斎場や臨海斎場は火葬予約でそこまで待つことはありません。待っても2日くらいでしょう。午後は桐ケ谷斎場で火葬式行うご家族様との打ち合わせでした。
家族、親戚10名でのお見送りの火葬式の予定となりました。
桐ケ谷斎場は火葬予約は取れるのですが、お彼岸なのでお寺様が都合がつかず3日間待つことになりました。この時期は何処のお寺さんも「猫の手も借りたい」状況なのでしょうね。
弊社は各、宗派のお寺様のご紹介もさせていただいております。
お葬式に関する相談ごと一切承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年3月19日

創価学会(友人葬)での祭壇の一例を紹介いたします。

こんにちはお彼岸ですね。昨日は新宿区のお寺に1日お彼岸の手伝いに出かけてました。
今日は創価学会(友人葬)でのお葬式の祭壇の一例を紹介いたします。
yujinsou.jpg
創価学会(友人葬)は日蓮宗系の宗教ですが、一般的には他宗のお寺の葬儀貸式場はご利用出来ない事もあります。(※宗教的な考え方により)
その場合はご自宅近くの集会所やお住いの地域の公共施設の葬儀貸式場
(品川区、なぎさ会館 大田区、平和の森会館 目黒区、セレモニー目黒)などのご利用や
桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場をご利用されるご家族様も多いです。
弊社は各宗派(仏教・キリスト教・神式・無宗教)どのような宗派でもご家族様のご希望に合わせ、ご対応をさせていただいております。創価学会(友人葬)のお葬式も数多くご担当させていただいておりますのでご安心下さい。  松崎裕太

2018年3月18日

霊源寺斎場

こんにちは今日は霊源寺斎場での生花祭壇の紹介を致します。
reigenji.jpg
霊源寺斎場は桐ケ谷斎場の目の前にある葬儀式場です。
最近は火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場や臨海斎場)のご利用を考えているご家族様が多いです。同じ場所でお葬式一切の事を済ますことができるからです。しかしどうしても混んでしまう葬儀式場で1週間くらい待ってからのお葬式となります。
お仕事の都合上、どうしても早くお葬式を済ませたいとお考えのご家族様は、桐ケ谷斎場の目の前にある霊源寺斎場はお勧めです。予約状況にもよりますけど、あまり待つことがない葬儀貸式場です。桐ケ谷斎場の目の前の式場ですので、火葬時は歩いて桐ケ谷斎場までご案内できます。
桐ケ谷斎場、臨海斎場、品川区、目黒区、大田区の葬儀式場のご案内は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太
数日前のブログ霊源寺斎場の写真が添付されていませんでした。再添付です。スミマセン