2018年6月16日

今日の出来事

こんばんは今日は港区のやすらぎ会館でお葬式でした。
昨日のお通夜、お葬式2日間で300名くらいのご参列者でした。
最近ではないほどの大勢のご参列でした。
港区のやすらぎ会館は港区民のみご利用できる葬儀式場です。地下鉄乃木坂駅すぐですので
便も良く火葬場は30分圏内で桐ケ谷斎場、代々幡斎場、臨海斎場とどちらの火葬場でもご利用できます。
火葬料金的には公共斎場の臨海斎場が桐ケ谷斎場や代々幡斎場よりは約3万円安いです。
夕方は桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様宅に葬儀相談に伺いました。
ご身内でのお葬式は40年も前のことになるので、もしもの時戸惑わないように息子様も交えての葬儀相談でした。お母様も息子様も少し安心した様子でした。
桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式、桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式をお考えの方の事前相談などお葬式、家族葬に関することすべてご案内をさせていただいております。松崎裕太

2018年6月15日

今日の出来事

こんばんは今日は午前中は桐ケ谷斎場でお葬式でした。家族葬ではないのですが、今日はご親戚と少しのご参列者でのお見送りになりました。
午後は品川区営のなぎさ会館でお通夜でした。200名くらいのご参列者でした
雨もあまり降らなかったので良かったです。ご家族様は臨海斎場を希望していましたが、8日待ちの予約状況でしたので、少しでも早く予約ができる品川区営のなぎさ会館で行うことになりました。臨海斎場より少し狭いので200名お見えになるとギリギリですね。
参列者が多い場合(200名以上)は桐ケ谷斎場や臨海斎場で少し待ってでも行った方が混雑せず良いことでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年6月14日

創価学会(友人葬)のお葬式

こんにちは今日は創価学会(友人葬)での生花・樒祭壇の一例を添付致します。
yujinsou.jpg
友人葬のお葬式はお寺の貸式場などはご利用出来ない方が多いです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場などで行う方が多いです。
又、品川区、大田区、目黒区などの区民葬儀式場を利用して、桐ケ谷斎場や臨海斎場で火葬するケースも多いです。
創価学会(友人葬)のお葬式、桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、火葬式は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年6月13日

お寺での生花祭壇

こんにちは今日はお寺の本堂で生花祭壇をお飾りした一例を紹介いたします。
otera.jpg
家族葬のお葬式が一般的な中、菩提寺などで家族葬を行うご家族様も増えてきています。
桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場で家族葬を希望するご家族様が多く
一週間以上待ってからのお葬式になるため、家族、親戚だけで家族葬を希望しているご家族様は菩提寺で行う方も多いようです。
弊社もお寺でのお葬式は数多くお手伝いをさせていただいております。
又、桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、火葬式もご案内させていただいております。
松崎裕太

2018年6月12日

安楽寺別院での生花祭壇

こんにちは今日は品川区西五反田にありますお寺の貸斎場で安楽寺別院での生花祭壇の一例を添付致します。
anrakuji.jpg
安楽寺別院は桐ケ谷斎場からも近く、お車で5分くらいのところにあります。
桐ケ谷斎場が混んでいるときは安楽寺別院もお勧めです。式場費用も20万と都内にしては安いと思います。20名くらいの家族葬が丁度良いでしょう。
安楽寺別院での家族葬、桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年6月11日

今日の出来事

こんばんは今日は1日雨でむしむししていましたね。
今日は朝から桐ケ谷斎場でお葬式をお考えのご家族様からお葬式のご依頼がありました。
家族葬でのお考えではなく、知人に全員でお別れをしてほしいので200名くらいのご参列予定です。家族葬が一般的な中、珍しく大勢見えるお葬式になりそうです。
午後は臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様からお葬式のご依頼があり、臨海斎場の霊安室が空いていないので、弊社(昭和セレモニー)でお預かりを致しました。
ご家族3名でのお見送りの予定です。
桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式、家族葬に関するすべてのことは弊社にお任せ下さい。
松崎裕太

2018年6月10日

セレモニー目黒での施行例

こんにちは台風の影響で今日、明日と雨のようですね。皆さまも晴れた時と、雨の時では気温差が10度くらい違いますので、体調管理もしっかりして下さい。
今日はセレモニー目黒でお手伝いをさせていただきました生花祭壇の一例を添付致します。
sereme.jpg
セレモニー目黒は目黒区民のための葬儀式場となっております。目黒区の方は火葬場併設の葬儀式場(桐ケ谷斎場や臨海斎場)で1週間くらい待ってお葬式を行う方が多いですけど、セレモニー目黒は目黒区民のみ使用ですので、桐ケ谷斎場や臨海斎場のように混みません。
式場費用もセレモニー目黒は72,200円・桐ケ谷斎場は243,540円と約170,000円式場費用の差があります。目黒区民の方でお葬式を待たずに早く済ませたいとお考えのご家族様はセレモニー目黒がお勧めです。葬儀費用も少しは抑えられます。
セレモニー目黒、桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式、家族葬は弊社までお問い合わせ下さい松崎裕太