2018年6月23日

今日の出来事

こんにちは今日は1日中雨でしたね。
少しお葬式も落ち着いてので、弊社の桐ケ谷斎場でのお葬式、臨海斎場でのお葬式のパンフレットのポスティングに出かけました。早速、品川区の方から桐ケ谷斎場での家族葬の問い合わせがありまして、午後に自宅に伺いお葬式の事前相談を致しました。
もしもの時のことを考えて相談に来てもらってほっとしましたとの事でした。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、火葬式をお考えのご家族様は弊社にお任せ下さい。
お葬式の事前相談も24時間ご家族様のご希望に合わせてお伺いさせていただいております
松崎裕太

2018年6月22日

品川区・大田区・目黒区の公共葬儀式場

こんにちは暑いですね。梅雨は何処へ行ってしまったんでしょうか?
品川区、大田区、目黒区お住いの方へ
今のお葬式は家族葬で公共施設の費用がかからない葬儀式場で行う方が増えてきています
品川区は品川区勝島にある「なぎさ会館」
大田区は大田区平和の森にある「平和の森会館」
目黒区は目黒区八雲にある「セレモニー目黒」
又、品川区、大田区、目黒区にお住いの方は大田区東海にある「臨海斎場」
などの葬儀式場のご案内をさせていただいております。
臨海斎場や品川区、大田区、目黒区での家族葬のご案内は弊社までお問い合わせ下さい。
又、桐ケ谷斎場での家族葬のご案内もさせていただいております。松崎裕太

2018年6月21日

今日の出来事

こんばんはブログ遅くなりました。
今日は桐ケ谷斎場で家族・親戚20名での家族葬でした。桐ケ谷斎場の大式場は2間の式場を合わせて社葬を行っていました。地下の小式場は2件通夜なしの1日葬儀でまだまだ500人規模の葬儀もたまに行っていますね。
弊社は桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬専門店です。どうぞ家族葬に関することは弊社までお問い合わせください。松崎裕太

2018年6月20日

集会室での生花祭壇

こんにちは今日は地域の集会室で家族葬を行った生花祭壇の一例を紹介いたします。
syuukaijo.jpg
集合住宅や町会には集会施設があります。昔は地域の集会所でお葬式をしたことが多かったです。町会の方とご家族様で協力して地元でお葬式を行う方が多かったからです。
近年は桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場で家族葬を行うご家族様が増えている中、桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式をお考えの場合は通常は1週間くらい待ってからのお葬式になります。最近は家族葬が多いので、近隣の集会所などをご利用する方も減っていますが、集会所などはお葬式優先で利用できるところが多いです。
地域の集会所でのお葬式、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせ下さい
松崎裕太

2018年6月19日

銀行口座

こんにちは今日は午前中は桐ケ谷斎場でお葬式でした。桐ケ谷斎場の大式場でしたので昨日の通夜、今日の葬儀合わせて200名くらいご参列でした。
今日は死亡後の銀行口座について
ご葬儀をお手伝いをさせていただいている中で、亡くなったら自動的に銀行口座が凍結されてしまうのではないか?とご遺族様から聞かされることもあります。
そのようなことはありません。
①役所に死亡診断書を提出しても情報は流れることはありません
②銀行に亡くなったことを伝えない限り故人様の銀行口座は基本的には凍結されません。
③他の法定相続人の同意なく勝手に故人様の口座からお金を引き出すと訴えられることもあります。その際、法定相続人のサイン・役所の書類などの提出が必要になる場合もあります
とりあえず故人様の口座からキャッシュカードで葬儀費用をおろしている方もいるようです
通常1日でおろせる限度額は50万円です。
又、最近の葬儀は桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬で行う形が多いです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で通夜・葬儀を行う場合はどちらの葬儀式場も1週間くらい待ってからの通夜・葬儀になります。銀行の手続きなどはその期間を利用して手続きをした方が良いでしょう。桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年6月18日

キリスト教のお葬式

こんにちは大阪で地震がありましたね。心配です。
今日はキリスト教(カトリック教会)での生花祭壇の一例を紹介いたします。
kirisuto.jpg
キリスト教でのお葬式の場合、プロテスタントは一般的に教会以外の葬儀式場でお葬式を行うことができます(桐ケ谷斎場、臨海斎場、なぎさ会館、平和の森会館、セレモニー目黒)などを利用する方が多いです。カトリックの場合は一般的に教会でお葬式を行うことが多いです。弊社は教会でのお葬式又、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式も数多くお手伝いをさせていただいております。松崎裕太

2018年6月17日

今日の出来事

こんにちは今日は臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様からの相談で品川区の自宅で事前相談に伺いました。家族・親戚・親しい友人など30名くらいで家族葬をお考えのようでした
ご家族様も家族葬という言葉はよく聞きますが、実際に喪主の立場になって家族葬を考えなくてはいけないので、身内のお葬式事態かなり前の事なので、対面相談をしていただき安心しましたとの事でした。葬儀相談はなるべく多くの方に聞いていただいた方が良いでしょう
例えばお子様、兄弟など近親者などを話に参加をしていただいた方が良いでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様、弊社は事前相談を承っております。
24時間いつでもお問い合わせ下さい。松崎裕太