2018年7月 7日

今日の出来事

こんばんは今日は品川区のお寺でご家族様6名での家族葬と桐ケ谷斎場でご家族親戚15名での家族葬の2件の家族葬を行いました。
午後は臨海斎場でご家族様2名での火葬式をお手伝いさせていただきました。
弊社は品川区、大田区、目黒区、地域密着で家族葬、1日葬儀、家族式のお手伝いを桐ケ谷斎場、臨海斎場でのご家族様にご負担のかけないプランをご案内をさせていただいております。お葬式に関する心配事なども事前にご相談承っております。
お気軽にお問い合わせください。松崎裕太

2018年7月 6日

2018年7月 5日

今日の出来事

こんばんは西日本は台風の影響で心配ですね。
関東もこれから大雨のようですけど、明朝の通勤、通学はいつもより早めに出たほうが良いでしょう。
今日は明日、桐ケ谷斎場で通夜を行うご家族様と最終打ち合わせでした。
天気が悪い時は、桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀式場がご参列いただく方にも良いでしょう。
梅雨時、真夏、真冬はいつもより桐ケ谷斎場や臨海斎場は式場予約が混みます。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年7月 4日

お葬式の事前相談

こんにちは今日は曇っていて蒸しますね。
ご不孝の連絡は突然きます。
もしもの時に備えてお葬式の事前相談をお勧めいたします。
仮にご身内がお亡くなりになって
●まず誰に連絡をしなければならないか?
●自宅に寝かせてあげるか・安置施設に預けるか?
●お葬式に参列していただく方をどうするか?
●葬儀費用がどのくらいかかるか?
●どこでお葬式をおこなうか?
細かくお見積もりを葬儀社に出していただくのが良いでしょう。
例えば
●桐ケ谷斎場で通夜・葬儀 家族葬で10名くらいでどのくらいの費用か?
●臨海斎場で通夜・葬儀 家族葬で10名くらいでどのくらいの費用か?
●桐ケ谷斎場で1日葬儀 家族葬で10名くらいでどのくらいの費用か?
●臨海斎場で1日葬儀 家族葬で10名くらいでどのくらいの費用か?
●桐ケ谷斎場で火葬式でどのくらいの費用か?
●臨海斎場で火葬式でどのくらいの費用か?
お葬式の行い方もご家族様によってさまざまなお考えがあると思います。
上記に見積もりを出していただいて、それをベースに予算的な事を組み立てるのも良いでしょう。
弊社は桐ケ谷斎場・臨海斎場での家族葬専門店です。
もしもの時に備えて桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬の事前見積もりをお勧め致します。
松崎裕太

2018年7月 3日

品川区・大田区・目黒区の公共葬儀式場

こんにちはサッカーもう少しでベスト8でしたね。でも今回のベルギー選は先が見える試合でしたね。それにしてもベルギーの速攻は速かったです。
品川区・大田区・目黒区の公共葬儀式場の使用料、空き状況のご案内を致します。
品川区(なぎさ会館) 使用条件ー品川区在住 金額65,000円
          式場空き状況ー7月4日からご利用出来ます。
大田区(平和の森会館)使用条件ー大田区在住・大田区民外 
                  大式場 金額61,200円ー大田区民外 金額79,560円
                  小式場 金額30,600円ー大田区民外 金額39,780円
          式場空き状況ー7月6日からご利用出来ます。
目黒区(セレモニー目黒)使用条件-目黒区在住 金額72,200円
          式場空き状況ー7月6日からご利用出来ます。
品川区・大田区・目黒区(臨海斎場)
            使用条件ー品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区に在住
                       金額140,000円(火葬費用含む)
          式場空き状況ー7月8日からご利用出来ます。
上記の葬儀式場は区民のための施設です。民間の葬儀式場を利用すると区民式場と比べ3倍~5倍くらい費用がかかります。
弊社はご家族様に少しでもご負担のかけないお葬式(家族葬)をご提案させていただいております。お葬式に関するどんな事でもご相談下さい。松崎裕太

2018年7月 2日

今日の出来事

こんにちは今日はお寺でお葬式でした。暑かったのでお葬式後の片付けが大変でした。
年ですかねバテマシタ。
午後は桐ケ谷斎場で知り合いの葬儀社の手伝いでお通夜の仕度に行きました。
無宗教葬儀でご家族のみ7人でのお通夜だそうです。
桐ケ谷斎場の他の小式場3件は皆、家族葬で20名くらいのお通夜だそうです。
「知り合い情報です」
又、日中に臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様からお問い合わせがありまして、現役で仕事をしている方で癌で余命1年と医者から言われた事で、心配になり一度相談をしたいとの事でした。現役と言うことで会葬者も多くなる、又、大田区でお仕事をしていることでお見えになる方の事を考えると臨海斎場でお葬式を行うのが適当と考えての相談でした。
お葬式の事前相談は大切です。
お葬式の事前相談、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年7月 1日

今日の出来事

こんばんは今日は午前中は桐ケ谷斎場で1日葬儀でした。
家族親戚16名でのお見送りでした。午後は新宿区のお寺でお通夜でした。
ご参列者が250名くらいでした。最近では珍しく多く見えました。
人数が多い葬儀(250名~500名)くらいの場合は桐ケ谷斎場の大式場(雲の間)がお勧めです。火葬場内の葬儀式場で駐車スペースもあり皆さんご存知な式場です。
桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太