今日の出来事

こんばんは猛暑が続きますね。水分補給を忘れずに熱中症に注意しましょう。
今日は桐ケ谷斎場でお葬式を行うご家族様との打ち合わせに行きました。
1週間待ちでのお葬式となりますが、ご家族様にとっても余裕をもってのお葬式の準備が出来た事で、亡き父の事をいろいろ思い出しながら送ることが出来そうですと言っていました
昔であればお亡くなりになった当日や翌日がお通夜と言うのが普通でした。ご自宅でお通夜、お葬式を行うの多かったですからね。
昔は家族葬などなかったですから、ご自宅でお葬式を行うのも町会の人が手伝ってくれました。今は家族葬が一般的ですのでどちらかというと葬儀社がいろいろお葬式の準備をするのが一般的です。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬は弊社にお任せ下さい。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1040