2018年9月15日

今日の出来事

こんばんは今日はお葬式のご依頼がなく少し落ち着いております。
それでも葬儀相談のご依頼はあり品川区の方は桐ケ谷斎場で1日葬儀の家族葬の電話相談
大田区の方から臨海斎場で火葬式の電話相談がありました。
ご高齢者が多い中、ご家族の方ももしもの時をお考えての葬儀相談でしょう。
しかしもしもの時に備えて、費用面、もしもの時の連絡先、流れなどある程度は決めておいた方が良いでしょう。弊社は365日24時間いつでもご依頼、ご相談のご対応をさせていただいております。
品川区、大田区、目黒区地域密着で桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式
葬儀相談など家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月14日

相見積もり

こんにちは秋雨で涼しく過ごしやすいですね。週末はまた気温が上がりそうなので健康管理(熱中症)には気をつけてください。
今は葬儀の見積もりを事前に取ってもらうのも当たり前の時代です。
●どこで葬儀を行いたいか?(桐ケ谷斎場・臨海斎場)
●いくら費用がかかるか?
●家族葬にするか?●1日葬儀にするか?●火葬式にするか?
いろいろ心配事はあるでしょう。
例 桐ケ谷斎場で葬儀を行った場合、桐ケ谷斎場に支払いをする金額
葬儀費用・火葬費用・収骨容器・飲食など家族葬で行った場合(約35万円)
例 臨海斎場で葬儀を行った場合、臨海斎場に支払う金額
葬儀費用・火葬費用・収骨容器・飲食(約18万)
上記金額は民間(桐ケ谷斎場)公共(臨海斎場)で葬儀を行った場合最低かかる費用です
それ以外に葬儀社に払う費用、通夜、葬儀の食事、香典返し、宗教者(お寺)へのお礼など
結構費用が加算されます。葬儀社によって葬儀費用は異なってきますので葬儀の見積もりをお考えのご家族様はいくつかの葬儀会社から見積もりを取ってもらいご検討した方が良いでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月13日

今日の出来事

こんばんは週末は例祭の準備で各神社、町会などで準備をしていますね。
神輿など数多く出で、大勢の方が祭りを見に行きますので晴れてほしいですね。
今日は以前、桐ケ谷斎場でお葬式をお手伝いさせていただいたご家族様のご自宅に伺い明後日49法要を行う準備をしました。お寺で49日法要を行うご家族が一般的ですが、お墓が都営霊園で法要会場がないことでご自宅での49日法要を行うことになりました。
夕方には臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から電話相談がありました。まだ急な事ではないがもしもの時、心配事がないよう準備をしておきたいとの事でした。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、事前相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月12日

国民健康保険、後期高齢者医療保険

こんにちは1週間くらい前は猛暑で大変でしたけど少し落ち着きましたね。
しかしまだご用心「暑さ寒さも彼岸まで」と言うようにまだ暑い日来ると思います。夏用の衣類はまだ片づけない方が良いでしょう。
「国民健康保険、後期高齢者医療保険」の葬祭費について
お葬式の打ち合わせの際、各、都道府県の役所から葬祭費が支給されることを知らないご家族様も多少いらっしゃいます。特に東京23区の場合は7万円の支給がされる為、おそらく全国的に見ても東京が支給される方ではないでしょうか?
故人が国民健康保険、後期高齢者医療保険の被保険者だった場合は、扶養されていた人
それがいない場合は葬儀を取り行った人に対して支給されます。
申請には当然のことながら事前に役所の戸籍課に死亡届が出されていることが必要です。
また、手続きには国民健康保険証、後期高齢者医療保険証が必要ですが、市区町村によってはこの他に会葬礼状や葬儀社からの領収証など喪主が誰か分かるようなものを提出するよう求められることもあるようです。金額は住所地の自治体によって異なりますが
おおよそ3万円~7万円です。申請期限は亡くなった日から2年以内申告制ですから申請をしなければ支給されません。申請が受理されますと、銀行や郵便局の指定口座に振り込まれます。お葬式後のサポートも弊社はお手伝いをさせていただいております。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談、葬儀後のサポートは弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月11日

今日の出来事

こんばんは涼しくなってきて秋がやってきましたね。
今日は桐ケ谷斎場で火葬式のお手伝いをさせていただきました。
ご家族様4名でのお見送りでした。今日は桐ケ谷斎場の朝10時の火葬式は3家族でした。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月10日

今日の出来事

こんばんは秋雨前線の雨で明日からは少しずつ涼しくなってくるでしょうね。
今日は明日、桐ケ谷斎場で火葬式を予定しているご家族様と打ち合わせ、弊社霊安施設での故人様の面会でした。ご家族様も弊社の霊安施設でゆっくりとお別れをしていました。
桐ケ谷斎場は安置施設は空いておりませんでしたが、葬儀式場の大ホールは今日空いておりました。少し葬儀式場の予約状況が落ち着いてきたのでしょうか?
ここ数日弊社は、臨海斎場、桐ケ谷斎場での火葬式のお手伝いが多くなってきています。
家族葬が一般的な中、これからは火葬式も増えてくるでしょう。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月 9日

今日の出来事

こんばんは営業で今帰って来ました。でもおいしい肉をたくさん食べて満足です。
今日は午前中、桐ケ谷斎場で火葬式を予定しているご家族様と打ち合わせでした。
ご家族4名でのお見送り予定です。
午後は臨海斎場で1日葬儀をお考えのご家族様とご自宅で事前相談をさせていただきました。ご家族、ご親戚10名でのお見送りの葬儀相談をさせていただきました。
桐ケ谷斎場、臨海斎場、1日葬儀、事前相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太