2018年9月29日

安置施設

こんにちは雨が降ってきましたね。これから雨、風が強くなってきますので外出している方
外出する方は気をつけて下さい。
今日は安置施設について最近は桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬を行うご家族様が多くまたお亡くなりになった時にご自宅に故人様を帰るご家族様も少なくなってきました。
そこで桐ケ谷斎場や臨海斎場の火葬場併設の葬儀式場に病院から直接向かうことになります
しかし最近は安置施設にご安置するご家族様が多く、桐ケ谷斎場や臨海斎場の安置施設は予約が取れない状況が多いです。そのような場合は弊社の安置施設のご利用もできます。
もしもの時のお葬式、ご安置、桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式などは家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月28日

今日の出来事

こんばんは昨日はパソコンが起動せず、ブログが書けませんでした。
今日は久しぶりの秋晴れでしたね。しかしこれから台風24号が本州にやってくる予想です。直撃すなければ良いですが、台風に備えた準備をして出かけた方が良いでしょう。
今日は桐ケ谷斎場で1日葬儀をお考えのご家族さんからお葬式のご依頼がありました。
ご家族、ご親戚20名でのお見送りの予定です。菩提寺のお寺様の都合で10日待ちでの
1日葬儀となりました。
午後は弊社の小式場での1日葬儀の準備を致しました。明日の1日葬儀ですが、雨が降らない事を願っています。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月26日

今日の出来事

こんばんは数日雨でたまには晴れてほしいですね。秋雨前線もかかっていますので雨も数日やまないようですね。しかも台風24号が本州に来る恐れがあります。
今回の台風は今年1番大きいものと言われております。風速も相当強いと予想されていますので、仕事帰りは寄り道をせず自宅に帰った方が良いでしょう。
今日は臨海斎場での火葬をお考えのご家族様から1日葬儀のご依頼がありました。
火葬場併設の桐ケ谷斎場や臨海斎場での1日葬儀もお考えのようでしたが、桐ケ谷斎場、臨海斎場共に式場予約が1週間待ちの状況でしたので弊社の小式場で1日葬儀を取り行うことになりました。ご家族、ご親戚10名様くらいまでなら弊社小式場は待たずの1日葬儀を執り行うことが出来ます。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。またお仕事のご都合などで、お葬式に日数をかけられないご家族様は弊社の小式場をご案内させていただいております。松崎裕太

2018年9月25日

事前相談

こんにちは相変わらずの雨ですね。台風24号が日本列島に上陸しないことを願います。
しかし沖縄、宮古島などは影響がありそうですので警戒、準備をして下さい。
事前相談についてもしもの時に考えておいた方が良いでしょう。
●もしもの時はまず、どこに連絡をしたら良いか?
●もしもの時、自宅には狭くて安置できないので何処かの安置所で預かって頂けるか?
●桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬で家族葬を考えているが、予約はどうしたら良いか?
●葬儀費用はどのくらいかかるか?
●お坊さんの支払い(お布施)はどのくらいかかるか?
●預貯金、不動産などの手続きはどうしたら良いか?
上記のようなわからないことが多いことでしょう。
弊社は【24時間・365日】
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬・1日葬儀・火葬式・葬儀相談・葬儀後の手続きなど
お葬式に関することすべてにおいてお手伝いをさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。松崎裕太」

2018年9月24日

お彼岸の手伝い

こんにちは今日は品川区のお寺でお彼岸の手伝いでした。朝は少し雨が降っていましたけど何とか雨が降ることなく皆さんもお墓参りが出来ました。
お寺でお葬式を担当をさせていただいたご家族様と会えて皆さん元気そうでした。
お彼岸のお手伝いの最中でもお葬式(家族葬)の電話相談がありました。
桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様でした。20年前祖父のお葬式は桐ケ谷斎場の大式場で盛大にお葬式をしたそうですが、今回祖母のお葬式は家族葬で自宅から近い桐ケ谷斎場か費用の安い臨海斎場のどちらかでお考えのようです。
ご家族、ご親戚20名~30名での家族葬をお考えです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年9月23日

公共斎場・民間斎場

こんにちは今日はお彼岸の中日で品川区のお寺にお彼岸の手伝いに行っていました。
品川区、大田区、目黒区の公共斎場と民間斎場について
公共斎場
品川区(なぎさ会館)  式場費用 65,000円
大田区(平和の森会館) 式場費用 91,800円(大式場)
            式場費用 30,600円(小式場)
目黒区(セレモニー目黒 式場費用 72,200円
臨海斎場        式場費用100,000円
※臨海斎場は品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区の住所地の方はご利用出来ます。
品川区         式場費用243,540円
桐ケ谷斎場と臨海斎場は火葬場併設の葬儀式場です。
同じ火葬場併設の葬儀式場で公共と民間では2倍以上の費用が違います。
品川区、大田区、目黒区にお住いの方で葬儀費用を気にしているご家族様は弊社で様々なご提案をさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太