事前相談

こんにちは最近は葬儀について事前に相談される方が増えてきています。
葬儀について事前に情報収集したり相談することは、一昔前までは縁起が悪いとされてきました。最近では、そのような傾向は薄れ、インターネットを活用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えてきました。
歩む人生が皆違うようにお葬式も人それぞれで異なります。
事前に相談することで、その手順や費用、押さえておくべきポイントなどが把握できるため、いざという時に悔いのない葬儀をとりおこなうことが可能となります。
事前相談をなぜお勧めするか?
●葬儀社の広告では取り締まりがほぼ働いておらず、誤認しやすい表現や情報が少なからずあります。
●事前の準備なしに、もしもの時を迎えた場合、何が正しいのかわからないまま判断を余儀なくされることもあります。
●正確な知識や情報がない場合、よりよい情報を見落としたまま流されて後悔してしまうことにならないための準備です。
このような情報の中で正確な情報を得るには、実際に電話で相談することや、直接お会いして対面相談などをして感触を確かめることも有効な手段ではないでしょうか。
弊社は品川区、大田区、目黒区での地域密着の家族葬また桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、をご家族様に無理なご負担をかけないようにご家族様と一緒に考えてお葬式のお手伝いをさせていただいております。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1143