2019年7月 6日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場でお葬式でした。ご家族、ご親族、ご友人など50名くらいのご参列者でした。朝から雨で涙雨になったお葬式でした。
お葬式の後、桐ケ谷斎場で火葬式をお考えのご家族様から電話相談がありました。
ご家族のみ3名での火葬式の費用の相談ともしもの時の段取りのご案内でした。
相談者も年金暮らしで余裕がないようでなるべくお金をかけないで済ませたいとの事でした
電話相談でしたが、弊社の火葬プランの説明をさせていただきご納得いただけたようでした
夕方は臨海斎場で1日葬儀を予定しているご家族様とのご自宅での打ち合わせでした。
ご家族、ご親戚20名くらいでのお見送り予定の1日葬儀の予定です。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2019年7月 5日

今日の出来事

こんばんは昨日は深夜まで書類作りでブログを書くことが出来ませんでした。
今日は臨海斎場お通夜でした。ご家族、ご親戚、ご友人、会社関係と大勢の方がお見えになりました。今日の臨海斎場は4式場の内、2式場は1日葬儀でした。
天気予報も夕方は雨の予報でしたがお通夜の時間帯は雨の降らず、足元の悪い中のご会葬
でなくて良かったです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、相談相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2019年7月 3日

今日の出来事

こんばんは今日は朝1番に臨海斎場で1日葬儀を予定しているご家族様の自宅で打ち合わせでした。打ち合わせのご家族様は昨日、桐ケ谷斎場でお通夜が終えて、お葬式のご依頼を頂きました。臨海斎場も混んでいまして7月11日の1日葬儀になりました。
その後、臨海斎場の霊安施設にドライアイスの交換に行きました。桐ケ谷斎場、臨海斎場の霊安施設は5℃~7℃くらいの温度なので毎日ご遺体の様子を見に行きます。
夕方は桐ケ谷斎場でご家族、ご親族、ご友人50名くらいのご参列者でのお通夜でした。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2019年7月 2日

葬儀後の手続き

こんにちは今日は葬儀後の手続きについて
●電気・ガス・水道の契約者名義変更
●新聞・インターネットの名義変更または解約
●携帯電話の解約
●クレジットカードの解約
●その他契約サービスすべて「各取引先にお問い合わせ」
●健康保険証返却(高齢受給者証、介護保険被保険者証)市区町村役場又は故人の勤務先
●厚生年金の手続き(年金事務所)
●国民年金に加入(配偶者が故人の扶養になっていた場合)「住所地の市区町村役場」
●国民健康保険に加入(家族が故人の扶養になっていた場合)「住所地の市区町村役場」
●年金受給権者死亡届(基礎年金は14日以内)「年金事務所」
●世帯主変更届「住所地の市区町村役場」
●介護保険の手続き「住所地の市区町村役場」
●老人医療受給者の手続き「住所地の市区町村役場」
●身体障害者受給者手続き「住所地の市区町村役場」
●葬祭費支給申請(国民健康保険加入者)「住所地の市区町村役場」
●金融機関の名義変更
上記は死亡後、葬儀後に必要となる手続きの一部であり、故人が何に加入していたかによって必要な手続きが異なります。
上記の手続きは書類が整えば行うことも出来ます。
役所関係の手続き、銀行、不動産など役所で揃えなければならない書類などはお葬式までの間に揃えておくのも良いでしょう。
家族葬が増えて、桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場でお葬式を行うご家族様が多くなってきています。しかし桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式を行った場合、
通常1週間くらいお待ちになってからのお葬式となります。
しなければいけない手続きなどは出来るだけお葬式までの間を使って済ませた方が良いでしょ。弊社も葬儀後の手続きのお手伝いをさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2019年7月 1日

今日の出来事

こんばんは1日中雨で湿気も多く体中ジメジメします。早く梅雨が明けませんかね。
今日は朝からお中元のご挨拶廻りでした。品川区、目黒区のお世話になっておりますお寺にお伺い致しました。今日は雨で道路も混んでいて予定通り動きが出来ませんでした。
夕方は桐ケ谷斎場と臨海斎場にお伺い致しまして、霊安施設にドライアイスの交換に行きました。桐ケ谷斎場、臨海斎場共に霊安施設は満室の状況でした。
桐ケ谷斎場や臨海斎場の霊安施設の予約が取れない場合は弊社の霊安施設でもお預かりすることが出来ます。もしもの時でもご安心ください。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社にお任せ下さい。松崎裕太

2019年6月30日

死亡後の銀行口座凍結の手続き

こんにちはジメジメしていますね。早く梅雨が明けてほしいです。
今日は死亡後の銀行口座の手続きについてご案内致します。
お亡くなりになった方の預貯金はお亡くなりになった時点から相続財産(遺産)となります
「手続きに必要な書類」
●被相続人の生れてからお亡くなりになるまでの戸籍謄本(除籍・改正原戸籍)
●相続人全員の印鑑証明書
●相続人全員の実印が押印された銀行所定の用紙(相続届)
※手続きに必要な書類は各金融機関により異なりますので必ず確認して下さい。
弊社は品川区、大田区、目黒区を中心にお葬式のお手伝いをさせていただいております。
最近のお葬式の傾向として、火葬場併設の葬儀式場「桐ケ谷斎場や臨海斎場」などでお葬式を家族葬でお考えのご家族様が多いです。桐ケ谷斎場や臨海斎場をご利用する場合は葬儀式場の予約が混み合う式場ですので、平均的には1週間くらい先でのお葬式になるケースです。銀行の手続きなど役所の書類が必要となりますので、お葬式までの間を使って手続きを済ませるのも良いでしょう。
弊社はお葬式後の相続相談などもお手伝いをさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太