死亡後の銀行口座凍結の手続き

こんにちはジメジメしていますね。早く梅雨が明けてほしいです。
今日は死亡後の銀行口座の手続きについてご案内致します。
お亡くなりになった方の預貯金はお亡くなりになった時点から相続財産(遺産)となります
「手続きに必要な書類」
●被相続人の生れてからお亡くなりになるまでの戸籍謄本(除籍・改正原戸籍)
●相続人全員の印鑑証明書
●相続人全員の実印が押印された銀行所定の用紙(相続届)
※手続きに必要な書類は各金融機関により異なりますので必ず確認して下さい。
弊社は品川区、大田区、目黒区を中心にお葬式のお手伝いをさせていただいております。
最近のお葬式の傾向として、火葬場併設の葬儀式場「桐ケ谷斎場や臨海斎場」などでお葬式を家族葬でお考えのご家族様が多いです。桐ケ谷斎場や臨海斎場をご利用する場合は葬儀式場の予約が混み合う式場ですので、平均的には1週間くらい先でのお葬式になるケースです。銀行の手続きなど役所の書類が必要となりますので、お葬式までの間を使って手続きを済ませるのも良いでしょう。
弊社はお葬式後の相続相談などもお手伝いをさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1348