今日の出来事

こんばんは今年も後1週間、1年もあっとゆうまですね。皆さん良い1年でしたか?
今日は臨海斎場で家族葬をお考えの方から電話相談がありました。
数日前にホームページからのお問い合わせがありました方からの相談で弊社の見積もりを含め、数社の葬儀社から資料請求をしましたとの事です。
葬儀社のよって葬儀費用が異なる事はわかったようでしたが金額差も結構違うと言っていました。その中でも弊社の1日葬プランが1番費用がかからない見積もりでしたのでもう一度確認事項としての電話でした。桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀式場で
15名くらいのご参列予定の家族葬をお考えでした。火葬場併設の葬儀式場の場合は平均で
1週間くらい待ってからの家族葬になるので、その間までの安置費用やドライアイスの追加費用がかかりますとお伝えしましたが、葬儀屋によっては安置費用とドライアイスだけでも20万くらいかかる葬儀社もあったと驚いていました。
弊社は葬儀式場を待たずに臨海斎場での火葬式をご案内させていただき火葬式でもお寺様にお経をあげていただき、火葬場で精進落としをしてお帰りをするプランをご案内させていただきました。祭壇などのお飾りはないですけどこのような火葬プランのお手伝いを何度もさてていただいておりますが、どのご家族様にもご納得をしていただきました。
弊社はご家族様に少しでもご負担をかけない「臨海斎場でのお葬式」「桐ケ谷斎場でのお葬式」のプランをご案内させていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、火葬式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1487