2016年8月13日

桐ケ谷斎場

こんにちはリオオリンピック日本メダル順調です。ガンバレ 桐ケ谷斎場料金について桐ケ谷斎場は民間の斎場です。火葬費用は三等級ありまして(特別賓館177,000円・特別室107,500円・最上等59,000円)です。葬儀社によって見積もり金額もさまざまであり火葬費用も事務手続きと称し上乗せしてご請求する業者もあるようです。弊社は明朗会計なご請求と事細かいご説明をさせて頂いております。           松崎裕太

2016年8月12日

家族葬

明日からお盆休み 田舎に帰ってご先祖様の供養ですね 最近は私自身田舎に行かないですけど、子供のころは毎年、盆と正月に田舎に行って楽しかったことを思い出しましす。今日は桐ケ谷斎場で家族葬でした。声を掛ければ大勢の方が来るような方でしたが、ご家族の希望により家族葬で担当致しました。家族葬はお付き合いが多い方は初めの連絡に注意しましょう。(葬儀は近親者のみで行いますのでご会葬はご遠慮いただいております)とか初めに丁寧にお断りをしていただいた方が良いです。連絡の仕方によっては家族葬の規模を超えたご会葬になる事もあります。松崎裕太

2016年8月11日

桐ケ谷斎場

今日、桐ケ谷斎場に寄りました 車でいっぱいでした。たばこを吸っていた参列者の方がやっぱり葬式は桐ケ谷斎場だねと話をしていました。天候を気にする事ない式場は桐ケ谷斎場です。車でお越しの方は傘もいりません。又、桐ケ谷斎場の霊安室が大変混んでいました。最近は自宅に安置する方はほとんどいなくなり病院から安置所(火葬場)直行する方が多くみかけます。 火葬場が混んでいる場合火葬場徒歩5分の所に弊社(安置所)もご利用できます。

2016年8月10日

お盆

お盆とはインドのサンスクリット語で"逆さ吊りの苦痛"を意味する「ウラバンナ」がなまったものだそうです。
大昔のインドだか中国だかで、母親が餓鬼道に堕ちて、飢えと渇きに苦しんでいるのをみて、ごちそうを供えて供養したら、無事に救い出せたというお話と、日本古来のご先祖様の霊が帰ってくるという民間信仰が融合して、今のかたちになったのだそうです。
現代の住宅事情では、精霊棚を作ったり、迎え火や送り火を焚いたりするのは困難でも、生前お好きだった食べ物を買ってきて、お供えしてあげるだけでも、お盆供養ができるのではないでしょうか。

お墓参り

こんにちは暑いですね 明日は8月11日は山の日 知らなかったです お盆休みにつなげての連休祝日のようです。8月12日の案もあったようですが日航ジャンボ機墜落事故の日と言う事で11日になったようです。お盆の入りは8月13日からですので、お休みが飛び石連休になってしまう方もいますね。暑いですけどお盆に備えお墓掃除をしておきましょう。ご先祖様も喜びますよ     松崎裕太

2016年8月 9日

火葬場の式場

こんにちは今日は37°暑かった。(体操団体金メダル万歳)埼玉県草加市の谷塚斎場で葬儀でした。火葬場隣接の 葬儀式場です。桐ケ谷斎場、臨海斎場も同じタイプの式場です。本日、谷塚斎場で葬儀を行ったご家族はスムーズに式が進行しました。この様な火葬場隣接の式場で良かったと言ってました。家族葬には丁度良く、病院から直接ご安置ができる施設の整ってます。弊社はご相談を頂いたご家族の負担にならないよう心掛けて準備をしております。 

2016年8月 8日

戸田葬祭場

昨日、板橋区の戸田葬祭場に行ってきました。
わが社は城南地区ですが、城東、城西、城北はおろか、
埼玉であれ、神奈川であれ、出張いたします。 稲毛

2016年8月 7日

臨海斎場

こんにちは今日も猛暑日これだけ暑いので、水分をまめにとりましょう。
大田区、品川区、目黒区、世田谷区、港区の住所の方臨海斎場が葬儀式場として利用できます。(式場費用、会葬者控室、親族控室、仮想費用、収骨容器)使用で134.500円です。葬儀費用削減の方ご利用いただいております。ちなみに参列者が10人以下であれば会葬者控室30.000円は必要ありません。104.500円でご利用いただけます。  松崎裕太