遺品

こんにちは今日はひさしぶりの良い天気ですね。今日は以前葬儀を担当させて頂いた時のお話しを致します。80代のおじいさまがお亡くなりになり大の巨人ファンでした。中でも原監督(今は前監督)を学生時代(東海大相模)のころからずっと見てきたようです。私は何か棺の中にその思いとなるものを入れていただきたいとスカイツリーにジャイアンツショップがあるのを知り原監督の写真、タオル、ジャイアンツのグッツなどを買ってきて最後のお別れの時に娘様に棺の中に入れていただきました。娘様は「これでおじいちゃんも天国で大好きなジャイアンツの話が出来るね」と言っていました。最後のお別れは和んだ感じでした。ちょっとした事ですが、ご家族が心に残るお葬式を心掛けております。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/387