2016年12月31日

大晦日

こんばんは2016年も数時間で明けますね。みなさんは今年1年良い年でしたでしょうか?
来年もかわらず皆様方のためになるように一生懸命葬儀の相談に心掛けたい所存です。
2016年1年間ご葬儀お問合せをいただきまして誠にありがとうございました。
松崎裕太

2016年12月30日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

こんにちは今日の桐ケ谷斎場は年内最後の火葬日なので本日は70件位の火葬のようです。
通常は午後3時までの火葬ですが今日は午後4時までの火葬となっております。
又、臨海斎場に至っては年内火葬は空いておらず、葬儀式場の予約は来年の7日の通夜が最短です。この時期にご不孝が起きるご家族は大変だと思います。弊社はお正月でも24時間ご対応しておりますので、突然のことでお困りのことがございましたらいつでもお問い合わせ下さい。松崎裕太

2016年12月29日

臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で通夜です。式場予約が大変混んでいまして、10日待っての通夜になりました。日は空きすぎましたけどご家族はゆっくり葬儀の準備が出来たでしょ。
1年前に親戚の方の葬儀のお手伝いをさせていただいたので、ご家族とも顔見知りでしたので、少し安心されました。今日の通夜・葬儀ご家族がご納得いただけますようしっかりとお手伝いをいたします。 松崎裕太

2016年12月28日

御用納め

こんばんは官庁、役所などは今日が御用納めですね。葬儀屋さんは365日・24時間どんな時でもご対応しております。ちなみに桐ケ谷斎場は12月31日・1月1日・1月2日の3日間お休みで臨海斎場は1月1日・1月2日の2日間お休みです。
桐ケ谷斎場の安置室は1日・2日ともご利用できますが、臨海斎場は1日・2日とも完全にお休みです。
もしも火葬場がお休みの時にご不幸が起きたとして、自宅帰れない方は弊社で安置室をお用意しておりますので、ご心配はいりません。松崎裕太

2016年12月27日

資料請求

こんにちは今日は桐ケ谷斎場・臨海斎場専用の広告を近隣に配りにまわります。パソコンなど苦手な方は直接ご葬儀の広告をご覧になっていただいた方がよろしいと思い周期的に広告を配りに回っております。A4の大きさの大変わかりやすく明朗会計になっています。
家族葬・1日葬・火葬式のみの広告になっております。
何事でもご不安がございましたら資料請求を 松崎裕太

2016年12月26日

寒中見舞い

こんにちは今日は寒中見舞いについて 先日、桐ケ谷斎場、臨海斎場でご葬儀を行ったご家族からお電話をいただき喪中はがきを出し忘れてしまったとの事です。
そのような時は、寒中見舞いでご挨拶状を送ったらどうでしょうか
寒中見舞いとは厳寒期に相手を気遣ってお互いの近況を報告しあう季節の挨拶状です。
ご挨拶が一方通行だと、無用な心配が生じてしっまうことも近況報告やお礼、お詫びなど松の内が明けてから寒中見舞いとして改めてご挨拶すると良いでしょう。
又、ご葬儀を終えたばかりのご家族も同様です。最近のご葬儀は家族葬が一般的ですけど、
年賀状や喪中はがきなどは、毎年のご挨拶ですので必ず出す必要があります。
弊社はアフターサポートとしてご葬儀に関わるすべてのことも承っています。松崎裕太

2016年12月25日

年内の葬儀式場状況

こんにちは年内の桐ケ谷斎場、代々幡斎場、堀之内斎場、臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場の式場予約はすべて予約済みの状況です。尚、大田区(平和の森会館)、品川区(なぎさ会館)、目黒区(セレモニー目黒)など区営式場は年内まだ空きがございます。
桐ケ谷斎場は12月30日まで臨海斎場は12月31日まで火葬予約をしております。
もしもの時のご安置所などの心配もございません。
弊社は年末にかけてご葬儀のご依頼もご家族のご希望に合わせられるよう心掛けております。 松崎裕太