2017年1月 7日

お墓

こんにちは先日ご葬儀を終えたご家族宅に3件お伺い致しまして、3件共お墓がなくこれから探す予定だそうです。散骨のご家族と樹木葬のご家族です。3件のご家族とも共通しているところは子供がいない事と、地方出身者なので東京にはお墓場ないという状況です。
都内に先祖代々のお墓があるご家庭は心配はないのでしょう。ただ少子化なのでこれからはお墓を守って行くのも大変でしょう。都内でお墓を購入するのもかなり費用がかかると思います。費用的、永代供養など考えれば散骨、樹木葬も増えてくるでしょう。
弊社はお墓の手配もご案内させていただいております。 松崎裕太

2017年1月 6日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日はドライアイス交換で町屋斎場・桐ケ谷斎場・臨海斎場に行きました。
臨海斎場の式場予約は1月17日が最短です。11日待ちです。
大田区の方(平和の森会館)品川区の方(なぎさ会館)目黒区の方(セレモニー目黒)
公営式場です。比較的待たずに通夜・葬儀が行えます。
式場の空き状況、火葬場の予約などのご手配は弊社ですべてお手伝いをさせていただいております。 松崎裕太

2017年1月 5日

死亡届

こんにちは今日はドライアイス交換で桐ケ谷斎場、臨海斎場に行きました。
年末年始、火葬場休館の影響がまだ1週間以上は続くのではないでしょうか?
又、死亡届の申請で区役所に行きました。年始なので大変混んでいまいた。
死亡届は一般的には葬儀社がご家族の代行で役所戸籍課に行ってくれます。
ご家族がご自分で役所に行かれる場合は提出する役所は決まっています。
●お亡くなりになった方の本籍地
●お亡くなりになった場所(例えば病院
●お届をする方の住所地
上記3か所となっております。お亡くなりになった方の住所地のみでは受付はできません。
(本籍と住所が同じなら問題はありません)ご注意して下さい。
細かいことでもどうぞ弊社にお任せください。松崎裕太

2017年1月 4日

初詣

おはようございます。今日は毎年行きます千葉県のお寺に初詣に行きます。
お付き合いをさせていただいておりますお寺様の毎年1月4日の行事です。
昔はお寺の葬儀も一般葬が多かったのですが、今は家族葬ばかりです。
ちなみに朝、桐ケ谷斎場に寄りました6式場全部が家族葬で式場予約が14日からの通夜でした。混んでいます。今は臨海斎場の方が数日早く式場予約ができます。松崎裕太

2017年1月 3日

火葬場予約状況

こんばんは今日は川崎大師に初詣に家族で行ってきました。結構混んでいました。
今日から桐ケ谷斎場、臨海斎場、お寺の式場、自宅などで通夜になります。火葬は4日からになります。火葬場併設の式場予約状況は桐ケ谷斎場は1月13日からの通夜・臨海斎場は1月12日からの通夜となります。2週間位は火葬場休館の影響で混みます。
日程でお困りの方、なるべく早く葬儀を済ませたい方、家族葬で行いたい方、弊社にお問合せいただければご安心です。松崎裕太

2017年1月 2日

葬儀式場

こんにちは初詣行かれましたか?昨日葬儀のご依頼がございまして、年末年始の火葬場休館の影響で混んでいます。ちなみに桐ケ谷斎場は1月12日の通夜で10日待ち、臨海斎場は1月10日の通夜で8日待ちです。式場予約が混んでいますので、火葬場の安置室も空きがない状況です。火葬場併設の式場で行った方が移動もなく葬儀を行うことが出来ますが
10日前後も待てない方には弊社で少人数(家族葬)の葬儀ならご案内をさせていただいております。火葬予約は空いておりますので、待たずに葬儀が行えるでしょう。
又、もしもの時、病院からご自宅へ戻れない場合でも安置所を備えておりますのでご安心下さい。松崎裕太

2017年1月 1日

2017新年

おはようございます。新年あけましておめでとうございます。
今年も大田区、品川区、目黒区近隣の方に対してご葬儀のお手伝い、ご相談等、承ります。臨海斎場、桐ヶ谷斎場などの式場案内又、お葬儀に関することなんでもご家族のためになりますようご案内を致します。松崎裕太