2017年2月18日

今日の出来事

こんにちは今日は臨海斎場で家族葬で1日葬でした。
家族親戚のみで40人位のご参列者でした。お亡くなりになった方はご兄弟が多く孫、ひ孫まで多くのご親戚に愛されていた方ではないかと思いました。5歳になるひ孫の女の子はお別れ時は大泣きでおばあちゃんのことが大好きだったでしょうね。
家族葬も5人位から40人位までご家族によってさまざまですけど、久しぶりにご遺族・ご親族が多かった葬儀でおばあちゃんを中心に一つの線でご親戚の方々までつながっているんだなと思いました。宴会のような精進落としの風景でした。松崎裕太

2017年2月17日

臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で葬儀でした。そのあとは又、臨海斎場で1日葬の準備です。
最近は臨海斎場で1日葬・家族葬を行うご葬儀のご依頼が多いです。
場所は車がなければ少し不便ですけど、施設は整っています。
ご家族様が待ってでも臨海斎場で葬儀を行いたいのが解ります。
これからは桐ケ谷斎場・臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場で葬儀を行うご家族がもっと増えるでしょう。松崎裕太

2017年2月16日

臨海斎場

こんにちは今日少し暖かく過ごしやすそうですね。
今日は臨海斎場で家族葬10名位の通夜です。式場予約がとれないため12日間待っての通夜です。家族だけなので数日待つのは問題ないとの事です。弊社もまだ臨海斎場で葬儀をお待ちのご家族が何件かあります。
今は臨海斎場は都内で1番式場予約がとれない葬儀式場です。式場予約をとるのに10日間待ちが通常になってきました。
品川区の方は(なぎさ会館)・大田区の方は(平和の森会館)会館など少しでも早く葬儀を行いたいご家族様は弊社でご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年2月15日

桐ケ谷斎場・臨海斎場・なぎさ会館 式場予約状況

こんばんは今日は臨海斎場で葬儀を行うご家族様と打ち合わせでした。
昨日はたまたま式場予約のキャンセルがあり2日後の葬儀の式場予約がとれましたが
今日は臨海斎場に行きましたら2月24日まで葬儀式場は予約済でした。
桐ケ谷斎場は少し早く1週間待ちです。品川区のお住いのご家族様は「なぎさ会館」が比較的早く2日から3日の待ちで式場予約ができます。臨海斎場も近いのでお勧めです。
松崎裕太

2017年2月14日

桐ケ谷斎場・臨海斎場予約状況

こんにちは今日は1年前に事前相談をさせていただいたご家族様より連絡がありましてお母様がお亡くなりになりましたので、ご依頼の連絡をいただきました。臨海斎場で1日葬を希望していたご家族様で偶然ですけども臨海斎場のキャンセルがありまして17日、18日で臨海斎場の式場予約がとれました。まず無いことです。今は10日待ちの状況です。式場予約を取るタイミングが良かったです。桐ケ谷斎場でも7日待ちの状況です。 松崎裕太

2017年2月13日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場で葬儀でした。昨日と今日で300人位のご参列者がお見えになりました。家族葬が多い中大勢の方がお別れに見えたご葬儀でした。
たくさんの方がお見えの場合は火葬場併設の葬儀式場が利便性は良いです。
桐ケ谷斎場の式場予約状況は小式場(雪の間)が7日待ち、大式場(鶴の間)5日待ちです。
臨海斎場は10日待ちになります。松崎裕太

2017年2月12日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんばんは今日は桐ケ谷斎場で通夜でした。ご参列者も200人以上見えました。
1階の葬儀式場でしたので通夜まで4日間の待ちでした。1階の葬儀式場は広い式場で80名位の着席できるスペースです。ご参列者が150名以上見えるようでしたら桐ケ谷斎場の場合は1階式場(鶴の間)がお薦めです。又、社葬などをお考えの方は(鶴の間)を2つあ合わせてご利用することもできます。一般的には家族葬が多いので地下の(雪の間)で十分です。(雪の間)ご利用の場合の式場予約は1週間位待ちます。
昨日は臨海斎場で葬儀をお考えのご家族から葬儀の依頼がありまして式場予約は10日待ちでした。松崎裕太