2017年2月24日

事前相談

こんにちは今日は寒いです。体の芯までこたえます。先ほど病院で事前相談に行きました。
桐ケ谷斎場で10名位で1日葬での相談です。
お店を営んでいる方で日曜日がお休みなのでもしもの時は、桐ケ谷斎場の安置所にお預けして日曜日まで待っての1日葬の予定です。
葬儀費用的に臨海斎場のご案内も致しましたが、港区にお住いの方なので臨海斎場事態ご存じありませんでした。大田区にお住まいの方はご存知なご家族様が多いのですが港区、目黒区など都心に近いご家族様はあまり知らないようです。葬儀費用を軽減するなら臨海斎場がお薦めです。 松崎裕太

2017年2月23日

臨海斎場、桐ケ谷斎場

おはようございます。今日は桐ケ谷斎場と臨海斎場で通夜です。
ご参列者は2家族様共少なく10人前後の予定です。
ちなみに桐ケ谷斎場で式場予約をお待ちのご家族様は8日待ちでした。
臨海斎場でお待ちのご家族様は「なんと2日待ち」でした。
又、キャンセルがありまして早く通夜、葬儀ができることになり、ご家族様も早くできてびっくりしていました。たまにこのようなことがあります。
弊社は臨海斎場、桐ケ谷斎場の式場予約は毎日見ていますのでいつでもお問い合わせ下さい
 松崎裕太

2017年2月22日

臨海斎場・公共の火葬場

こんにちは今日は臨海斎場で葬儀でした。友引の火葬ですが、臨海斎場では今は一般的に葬儀を行っています。公共施設の火葬場(横浜市、相模原市、大和市、)などは何年も前から友引の火葬を施行しています。川崎市も今月に試験的にテスト施行をしました。
おそらく公共施設の火葬場が増えてくるでしょう。松崎裕太

2017年2月21日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

こんばんは今日は臨海斎場で通夜でした。生花が50本以上もお飾り頂きまして、150人以上のご参列者もお見えになりました。当初は家族葬での葬儀を希望しておりましたが、5倍以上の方がお見えになりました。又、臨海斎場の式場予約状況は1件葬儀式場のキャンセルがありまして、2月24日の通夜が夕方5時の時点では予約が取れました。
ちなみに桐ケ谷斎場は3月1日が最短の式場予約状況です。
2月23日に知り合いの葬儀社の通夜があります。1週間待ちの通夜です。
どこの葬儀社もまず火葬場併設の式場を電話予約をするケースがございますので、臨海斎場・桐ケ谷斎場共にたまにキャンセルがでることもあります。 松崎裕太

2017年2月20日

家族葬・一般葬

今日は臨海斎場と桐ケ谷斎場で葬儀をお待ちのご家族様と打ち合わせでした。
臨海斎場、桐ケ谷斎場共に7日から10日待ちのご家族様です。
日にちがあるので臨海斎場でご葬儀を行うご家族様は当初は家族葬を予定していましたが
少しづつ周りに知れてしまい100人位のご参列者がお見えになるようになりました。
息子様も会社を経営しているのでどうしても知らせなければいけない方もありご参列者が増えることになりました。しかしお付き合いの広いご家族様は家族葬も良いですが、あとあと訃報の知らせを関係者にしなければなりません。家族葬の場合は葬儀後に自宅にお参りにお見えになるケースが多いです。ご家族もご自宅になければいけないので大変です。
お付き合いが多いご家族のケースは通夜・葬儀で関係者に声をかけた方が良いでしょう。
松崎裕太

2017年2月19日

臨海斎場・桐ケ谷斎場式場予約状況

こんにちは今日の桐ケ谷斎場・臨海斎場の式場予約状況です。
桐ケ谷斎場2月28日から式場予約がとれます。
臨海斎場 3月 2日から式場予約がとれます。
少し混み始めました。
(平和の森会館・なぎさ会館)区営の葬儀式場は少し早めに葬儀を行うことができます。
松崎裕太