2017年3月 4日

今日の出来事

こんにちは今日は臨海斎場で葬儀でした。
2日間でご参列者が200位大勢の方がお見えににました。
ちなみに臨海斎場の式場予約状況は最短で通夜が3月13日になります。
桐ケ谷斎場の式場予約状況は最短で通夜が3月10日になります。
松崎裕太

2017年3月 3日

今日の出来事

こんにちは今日は川崎市市営の葬儀式場(かわさき南部斎苑)で無宗教葬の1日葬儀でした。亡き父も無宗教葬で行ったと言うことでそのような経緯で式を家族葬で行いました。
しめやかな中にもご家族・ご親戚の手で「母・おばさん」に対する生前への感謝への思いを込めた家族葬になったと思います。
又、今日はこれから臨海斎場で通夜の準備です。200名位のご参列者がお見えになる予定です。喪主様が会社を営んでおりお付き合いが広いご家族のようです。
昨日は天気が悪く雨でしたが今日は天気も良く臨海斎場にお見えになる方もご参列しやすい事でしょう。 松崎裕太

2017年3月 2日

故人様の預貯金について

故人様の預貯金は、金融機関がその死亡を知った時点から口座取引は停止となり、窓口であれ、キャッシュディスペンサーであれ、一切引き出すことはできません。
緊急避難的処置で引き出すこともできますが、役所の書類とかいろいろと揃えなければならないのが現実です。もしキャッシュカードで暗証番号が解れば引き出してしまった方が良いでしょ。 松崎裕太

2017年3月 1日

臨海斎場・桐ケ谷斎場でのご葬儀 

こんにちは今日は臨海斎場でご葬儀を行うご家族様と打ち合わせでした。
家族葬ではご参列者が100名以上お見えになるようです。
弊社は「臨海斎場でのお葬式」・「桐ケ谷斎場でのお葬式」というチラシをご近所に配布をさせていただいております。ホームページと同じく、無駄な経費を削減してご案内をさせていただいております。ご覧ください。
ご家族様にとっても無理をするご葬儀は必要ないと考えております。
松崎裕太

2017年2月28日

桐ケ谷斎場・臨海斎場 式場予約状況

こんにちは今日は桐ケ谷斎場・臨海斎場・代々幡斎場に行きました。
どこも火葬場併設の葬儀式場でそこで葬儀を行うご家族のご遺体を安置所にお預けしております。ついでに式場予約状況を見てきましたけど、臨海斎場は9日まちで、桐ケ谷斎場・代々幡斎場は7日待ちです。相変わらず混んでいます。松崎裕太

2017年2月27日

臨海斎場・桐ケ谷斎場 式場予約状況

こんにちは今日は臨海斎場でご葬儀をお待ちのご家族様と葬儀式場の下見に来ました。
相変わらず、安置所、葬儀式場は混んでいました。
ちなみに臨海斎場の安置所は3日待ちで葬儀式場は9日待ちです。
1日3回位葬儀式場の予約状況を見てみれば、キャンセル待ちもあるかもしれませんね?
桐ケ谷斎場の葬儀式場も同じようで8日待ちです。
比較的、目黒区(セレモニー目黒)品川区(なぎさ会館)大田区(平和の森会館)などは
3日位の式場予約待ちです。 松崎裕太

2017年2月26日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は東京マラソンですね。雲一つない良い天気でランナーの皆さんがんばって下さい。昨日は遅くなってしまいブログの書き込みができませんでした。
今日は臨海斎場と桐ケ谷斎場でご葬儀を予定しているご家族様と打ち合わせです。
桐ケ谷斎場は相変わらず1週間待ちの式場予約ですが、臨海斎場はキャンセルが有り4日待ちで葬儀予約が取れました。キャンセルが無ければ10日待ちでした。ご家族様にもあまり待たせることも無くご葬儀が行えるようで良かったです。
火葬場・葬儀式場の予約状況は弊社までお問い合わせ下さい。 松崎裕太