2017年3月18日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で朝9時からの火葬式でした。
今日は臨海斎場が混んでいまして、9時からの火葬式が4家族行われていました。
4件中3件は5人位でのお見送りでしたが、1件のご家族様の火葬式は50人位ご参列しておりました。ご家族様のご希望のお見送り方かもしれませんが葬儀式場を借りてお葬式をした方が良かったのではないかと思いました。数名の親戚の方は葬儀かと思っていまして少しびっくりしていた様子でした。
さまざまなお見送りの仕方があるとは思いますが、もしもの時のことを考えて、葬儀社に事前に相談をして「火葬式にするか?」「一般的に通夜・葬儀を行うか?」「ご連絡をする人」「ご参列をいただく方」など考えていた方が良いでしょ。
その時になって後悔しないように   
ちなみに臨海斎場の式場予約状況は3月28日のお通夜からとなります。
桐ケ谷斎場は3月24日のお通夜からとなります。  松崎裕太

2017年3月17日

火葬式

木こんにちは今日は少し暖かいですね「暑さ寒さも彼岸まで」言葉通りですね。
今朝は事前相談を頂いていたご家族様から葬儀のご依頼がありました。
家族3人での火葬式です。今朝訃報の連絡をいただきまして、明日の臨海斎場の火葬予約が取れました。今まででしたら混んでいて予約が出来なかったと思います。
少し暖かくなって、亡くなる方が今までより減ってきたのでしょう。
事前相談をしていたご家族でしたので、何の心配もなく弊社にお願いしていますとの事です
ちなみに臨海斎場の葬儀式場予約も少し落ち着いてきました。それでも6日待ちです。
桐ケ谷斎場の葬儀式場予約は広い式場で4日待ちです。火葬葬が多いので小さな式場から予約が取られます。 桐ケ谷斎場・臨海斎場等の葬儀式場の空き具合は弊社までお問合せ下さい。 松崎裕太

2017年3月16日

火葬式(直送)

こんにちは今日は良い天気ですね。今日は火葬式について(直送)
火葬式(直送)とは、病院や施設など、亡くなった場所から直接、ご遺体を火葬場もしくは安置施設に搬送してごく近しい人だけで見送る葬儀を言います。直送のメリットは費用の安さにあります。ただし費用がかからない反面
「もっと盛大なお葬式にしてあげればいいのに」など第三者から責められる可能性がないとは言えません。火葬式であれば桐ケ谷斎場や臨海斎場も比較的早く火葬予約が取れます。
どちらにせよ家族、兄弟、親戚できちんと話をしてからお亡くなりになった方の見送り方を決めた方が良いでしょ。 松崎裕太

2017年3月15日

事前相談

こんにちは今日も寒いですね。今日は桐ケ谷斎場と臨海斎場共に家族3人でお見送りの火葬式をお手伝いさせていただきました。事前にご相談をさせていただいておりましたご家族様なので、あわてることなく火葬式で送ってあげることが出来ましたと喜んで頂きました。
事前相談をしておけばもしもの時にドタバタすることもなく冷静に行動ができる事でしょう
どちらのご家族様にも「ご心配なことがございましたら24時間いつでも連絡して下さい」とお伝えしておりました。お亡くなりになったのが深夜でしたけど、ご家族様からも事前相談をしていましたのであわてることな行動が出来ました。事前相談をしていなければドタバタして訳も分からない中、病院指定の葬儀社に葬儀依頼をしていたでしょう。おそらく弊社より葬儀費用は高くなるでしょう。
お金がかかる大事なことです。後で後悔をしないように事前相談をしておきましょう。
松崎裕太

2017年3月14日

今日の出来事

こんにちは今日は寒いですね。真冬のように凍えます。
今日は横浜の葬儀式場で朝8時から9時の葬儀を行いました。横浜の火葬場も混んでいまして朝9時の火葬時間しか空いていません。ご家族様も朝早く大変だったようでしたが人数が4人で少なかったので、何とかスムーズに済ますことが出来ました。
そのあと、桐ケ谷斎場・臨海斎場でご葬儀をお考えのご家族様からご依頼がございまして火葬式か1日葬か通夜・葬儀をするか検討中です。ご参列をいただく方のご案内をどこまでするか?今日1日近親者で相談をして決めるようです。                 弊社はどのような葬式にせよ、心のこもったお見送りのお手伝いをさせていただいております。  松崎裕太

2017年3月13日

臨海斎場・桐ケ谷斎場式場予約状況

おはようございます。臨海斎場と桐ケ谷斎場の式場予約状況をご案内いたします。
臨海斎場は3月20日からのお通夜が可能です。
桐ケ谷斎場は3月19日からのお通夜が可能です。
お彼岸が近いですのでお寺様も忙しくなると思いますので葬儀日程をお決めになるときは必ずお寺様に確認下さい。そのような手配も弊社は承っております。 松崎裕太

2017年3月12日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は桐ケ谷斎場で20名位での家族葬でした。
桐ケ谷斎場6か所の葬儀式場の内2か所はお通夜を行わない1日葬でした。
又、臨海斎場も4か所の葬儀式場の内2か所は同じく1日葬でした。
これからの時代の葬儀は家族葬が一般的になり、1日葬や火葬式も増えてくるでしょう。
弊社はご葬儀費用の無駄をはぶき、無理なご負担にならないようみなさまにご案内申し上げております。松崎裕太