2017年4月 1日

桐ケ谷斎場・臨海斎場式場予約状況

さいjこんにちは4月なのに無茶苦茶寒いですね。
今日は義理の父の13回忌法要です。神奈川県の三浦霊園に行きます。
お花見ムードのつもりでしたが真冬ですね。
今日の桐ケ谷斎場・臨海斎場の葬儀式場予約状況です。
桐ケ谷斎場の葬儀式場予約状況は4月8日からのお通夜が可能です。
臨海斎場の葬儀式場予約状況は4月9日からのお通夜が可能です。
少し混んできています。葬儀式場の予約は弊社まで
「葬儀社でないと式場の予約は出来ません」 松崎裕太

2017年3月31日

病院出入りの葬儀社

nこんにちは今日は寒いですね。これから天気は下り坂になるようです。明日はもっと寒いようです。
今日は病院出入りの葬儀社について 
どこの病院でも必ず病院と提携している葬儀社が入っています。
霊安室の管理をしています。その役目としては、まず病棟からお亡くなりになった方がいますので、病棟に迎えに来てください、もしくは霊安室の準備をしておいて下さい。など病棟の看護師から連絡が入ります。病棟に葬儀社がお迎えに行く場合、白衣を着て故人様を病棟から霊安室に移動をするのが病院出入りの葬儀社の業務です。霊安室に着いたら白衣を脱いで葬儀の準備の話をします。ご家族様は病院がやっている葬儀社だから心配ない、又、事務的にどんどん訳も分からない内に話が進んで行ってしまい。蓋を開けたら相当な葬儀金額を請求されることもあります。突然のことで冷静になれと言うのは難しいと思いますが、無駄、無理 は不要だと思います。まずは弊社にご相談を 松崎裕太

2017年3月30日

桐ケ谷斎場・臨海斎場 式場予約状況

こんにちは今日は暖かいですね。でも土曜日はまた寒気が来て冬に逆戻りだそうです。
今日は桐ケ谷斎場と臨海斎場で火葬式でした。家族のみで5名でのお見送りでした。
桐ケ谷斎場の葬儀式場予約状況は広い式場(鶴の間)3日待ち、狭い式場で7日待ちです。
臨海斎場の葬儀式場予約状況6日待ちです。
火葬式の場合は火葬炉のみの予約になりますので現在の火葬予約状況は明日か火葬予約が取れます。桐ケ谷斎場・臨海斎場ともに葬儀社が電話で「火葬・葬儀式場」の予約が取れます。弊社は各、葬儀式場案内もさせていただいております。松崎裕太

2017年3月29日

桐ケ谷斎場

こんにちは今日は桐ケ谷斎場の(鶴の間)で葬儀でした。
最近のご葬儀では珍しく「弔辞」お別れの言葉を頂戴いたしました。
故人様は野球が大好きな方でそのチームの監督さんからのお別れの言葉でした。
家族葬が多い中、久しぶりに「お別れの言葉」を聞きました。
ご家族様、ご参列者はみなさん感動して「涙」でした。
お別れの儀「献花」もかなり時間をとりまして葬儀全体で1時間30分位のご葬儀、お見送りになってしまいました。少し火葬場にもご迷惑をかけたのでしょう。
ご家族様からはしっかりお見送りをすることが出来ましたとおしゃっていました.
松崎裕太

2017年3月28日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

おはようございます。今日は朝から快晴で少し暖かくなるようですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますよね、今日を期に春のポカポカ陽気になってほしいもんです。今日は朝10時から臨海斎場で火葬式の予定です。ご家族様4名のみのお見送りの予定です。ご家族様がゆっくり最後のお別れがしたいとのご希望で弊社の安置施設でのお別れとなりました。臨海斎場でもお別れ室をご利用することが出来ますが15分ほどの利用時間ですので、弊社ですることに致しました。
後、今日は桐ケ谷斎場でのお通夜の予定です。200名位のご参列者がお見えになる予定です。火葬場併設の葬儀式場なので、火葬式や家族葬など桐ケ谷斎場、臨海斎場で行うご家族様がこれからは増えてくるでしょう。桐ケ谷斎場、臨海斎場などの事に関しては弊社までお問い合わせ下さい。 松崎裕太

2017年3月27日

葬儀後の手続き

おはようございます。今日は真冬並みの寒さですね。3度ですよ
今日は朝から目黒区役所で火葬許可書の申請に来ています。
桐ケ谷斎場でお葬式をするご家族様の代わりに手続きに来ています。
葬儀社が火葬許可書の手続きは代行できますが、
健康保険、年金、介護保険、マイナンバーなど役所で除籍する手続き
又、預貯金(金融機関の名義変更)ライフライン(電気・水道・ガス)料金など世帯主がお亡くなりになると葬儀後の変更等が大変なようです。
死亡診断書を区役所(戸籍係)に提出したら役所関係の手続きがオンラインでスムーズに1回の手続きで済めばご遺族様も少しは楽になるでしょう。
資産のあるご家庭ならば相続関係の手続きも書類を揃えるのが時間かかかるようです。
弊社は葬儀後のさまざまな手続きも担当の行政書士の方が親切・丁寧にご対応させていただいております。松崎裕太

2017年3月26日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

こんにちは今日は寒い雨の日になりそうですね。もう4月になるというのに真冬の寒さです。今日は臨海斎場で20名位での家族葬です。昨日、臨海斎場式場予約状況を観覧しましたら4月2日のお通夜が最短です。桐ケ谷斎場の式場予約の方が少しは早くお通夜・ご葬儀を行うことが出来ます。小式場は3月31日のお通夜からご利用可能です。大式場は3月29日のお通夜からご利用可能です。松崎裕太