2017年5月13日

臨海斎場休館

こんにちは今日は1日雨ですね。今日は臨海斎場の休館日のお知らせです。
5月14日から5月20日まで臨海斎場は休館日となります。
火葬予約、式場予約共にできません。ご遺体をお預かりする安置所は通常業務です。
臨海斎場が休館になりますので、桐ケ谷斎場の葬儀式場、ご遺体ご安置所もおそらく込むことになるでしょう。
又、臨海斎場は式場費用、火葬費用、安置所など民間と比べたら低価格なので、少し待ってでもご利用するご家族様が多いかもしれません。
弊社でも24時間のお問い合わせでご遺体のご安置もご利用できます。松崎裕太

2017年5月12日

事前相談

こんにちは今日は暑かったですね。ここ数年は5月から10月くらいまでは夏日ですね。
今日は品川区にお住まいのご家族様と火葬式の事前相談にお伺いを致しました。
ご心配な方も90歳を越えており、ご相談者(お子様)も年金暮らしのようです。
親戚付き合いも今はなく、ご家族様のみでお見送りをする予定です。
これから高齢者時代にもっと入ってくるので、火葬式でお見送りをするご家族様は多くなるでしょう。
その後は大田区にお住まいのご家族様と家族葬の事前相談に伺いました。
ご家族様は家族だけでのお見送りをしたい気持ちもあるようですが、ご心配な方(両親)が兄弟が多いのでもしもの時にお知らせをしなければならないので家族葬を考えているようです。親戚だけで40名位来るのではないかとおしゃっておりました。ご家族様を含めると50名近くのご参列になります。
ご家族様のお気持ちはわかりますけど、後で「なんで知らせてくれなかったの」など後悔することなく、心おきなく皆さまで送ってあげるのが一番良いでしょう。
弊社でもいろいろなケースを考えご家族様にご提案させていただいております。松崎裕太

2017年5月10日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場で火葬式をご希望のご家族様と打ち合わせで、桐ケ谷斎場のご遺体安置所が空いておりましたので利用いたしました。今日は安置所の利用が出来ましたが数日待つ時が多いです。
そのような時は、弊社でお預かりをさせていただいております。臨海斎場も同様です。
午後は川崎市にあります川崎南部斎苑(川崎市運営)の葬儀式場で家族葬のお通夜でした。
当初は10名位の予定でしたが、会社関係、友人関係の方がお見えになり、30名位のご参列者になりました。ご家族様も予想外だとびっくりしていました。
川崎南部斎苑は大小の葬儀式場で6か所あります。川崎市民の方(お亡くなりになった方)の式場利用料金は都内の桐ケ谷斎場や臨海斎場に比べ破格の金額です。
家族葬なら50名の葬儀式場が一番小さく20,000円でご利用することが出来ます。
東京、神奈川、埼玉など公共施設の葬儀式場はたくさんありますけど、川崎市はかなり安くご利用できます。弊社は一都三県公共施設の葬儀式場のご利用状況もご案内をさせていただいております。松崎裕太

2017年5月 9日

老人ホーム

こんばんは最近は時間のある時は、老人ホームにお伺いをしています。
都、区で運営している老人ホームは入居料として、ひと月5万から10万位の費用で済むところもあります。しかしなかなか順番で入れないのが現実です。民間の特別養護老人施設などもありますが、ひと月の費用が20万~30万位かかります。国からの助成金はありますが、出費としてはご家族様も大変でしょう。
そこで、もしもの時にご家族様が葬儀費用を無駄なご負担のならないよう弊社は考え、品川地区、目黒地区で「桐ケ谷斎場でのお葬式」・「臨海斎場でのお葬式」のパンフレットを老人ホームに伺ってご提案をさせていただいております。
無理なく、無駄をなくし、ご家族様にとっての最後のお見送りをお手伝いをさせていただいております。松崎裕太

2017年5月 8日

火葬式

こんにちは暑いですね。今日は役所に行きましたが連休明けで混んでいます。
葬儀を終えたご家族様で役所に用事のある方は、別の日が良いでしょう。
かなり待ちますよ。
今日は桐ケ谷斎場で火葬式です。桐ケ谷斎場・臨海斎場共に火葬式でしたら今はすぐ火葬予約が出来ます。葬儀式場予約は相変わらず混んでいます。又、臨海斎場が来週から1週間休館日となりますので来週の桐ケ谷斎場は大変に込み合うでしょう。
弊社では桐ケ谷斎場、臨海斎場近くの葬儀式場もご案内をさせていただいております。
又、家族葬で5人位なら弊社の施設でもとり行うことが出来ます。松崎裕太

2017年5月 7日

臨海斎場休館日

こんにちは臨海斎場休館日のお知らせ
平成29年5月14日~平成29年5月20日の間、火葬炉点検のため休館致します。
ご遺体の安置施設は通常通りご利用可能です。
尚、大田区、品川区、港区近隣地域でご葬儀をお考えのご家族様は火葬場は品川区にあります「桐ケ谷斎場」で火葬を致します。その間桐ケ谷斎場の葬儀式場予約と火葬予約が込み合うでしょう。
又、臨海斎場の休館にともない桐ケ谷斎場・臨海斎場共に、ご遺体安置施設も込み合うでしょう。弊社は安置施設を完備していますのでご安心ください。
桐ケ谷斎場・臨海斎場のことに関してのお問い合わせは弊社まで  松崎裕太