2017年5月27日

桐ケ谷斎場・区営斎場

こんにちは今日は品川区、目黒区、大田区の区営式場と火葬場併設の葬儀式場の式場予約状況と式場料金のご案内です。
区営式場
目黒区(セレモニー目黒)式場料金(72,200円) 式場予約状況(6月1日~通夜可)
品川区(なぎさ会館)  式場料金(65,000円) 式場予約状況(5月28日~通夜可)
大田区(平和の森会館) 式場料金(1階式場 61,200円)式場予約状況
            式場料金(2階式場 30,600円)  (6月2日~通夜可)
大田区(臨海斎場)   式場料金(123,500円) 式場予約状況(6月3日~通夜可)
民間斎場
品川区(桐ケ谷斎場)  式場料金(243,540円)式場予約状況(6月4日~通夜可)
区営斎場、桐ケ谷斎場、臨海斎場でご葬儀をお考えのご家族様は弊社で無駄なく、無理なく
ご納得をいただける料金でご案内をさせていただいております。 松崎裕太
 
 

2017年5月26日

今日の出来事

こんばんは今日は生憎の雨でしたね。暑かったり、寒かったり
今日は深夜にご葬儀のご依頼がありまして、ご家族様は火葬場併設の葬儀式場での葬儀をご希望しておりました。桐ケ谷斎場、町屋斎場、臨海斎場など他、都内に4式場ございます。
深夜のご依頼でしたので、火葬場のご遺体の安置所のご利用はできず、弊社の安置所にお預けを致しました。火葬場の安置所と違い1家族のみご利用です。又、お線香も上げることが出来ます。桐ケ谷斎場や臨海斎場では保冷庫にお預けするだけでお線香を上げる事は出来ません。話は式場の予約状況になりますけど、ご依頼を受けたご家族様は荒川区町屋にあります町屋斎場でお通夜・ご葬儀を行うことになりました。
葬儀式場が10か所ありますので、2日待ちでお通夜・ご葬儀の運びとなりました。
念のため、桐ケ谷斎場も問い合わせたところ、1週間待ちの葬儀式場予約状況でした。
都内の葬儀式場で桐ケ谷斎場と臨海斎場は1番利用率が多い葬儀式場なので、仕方がないかもしれません。余り地域を気にしないでご葬儀をお考えのご家族様は都内に7か所ある火葬場併設の葬儀式場がありますので少しでも早く葬儀を行うことができるのではないでしょうか? 弊社は都内のみならず都下、神奈川、埼玉などの葬儀式場の予約状況もご案内をさせていただいております。松崎裕太

2017年5月25日

今日の出来事

こんばんは今日は品川区、大田区、目黒区の老人ホームにお伺いをして、ご家族様にご負担をかけないようなご葬儀の金額設定の内容と、もしもの時にお手伝いが出来るようにご挨拶に行きました。病院と違い老人ホームでお亡くなりになる方は少ないようですが、相談員様もたまにご家族様から相談を受けることもあるようです。
区が運営している老人ホームですので指定の葬儀社は無いようですが、弊社も老人ホーム又、ご家族様にご負担をかけないようさまざまな点で、お手伝いを出来ればと思っていります。今はお亡くなりになった場合でもご自宅にお帰りになるご家族様は少なく、桐ケ谷斎場や臨海斎場などに直接、搬送する事が多いです。
金額面では他社と比べてもご納得いただける内容となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年5月24日

今日の出来事

こんにちは今日は臨海斎場で家族葬18名の1日葬儀でした。
臨海斎場はご家族様の自宅からは歩いて行ける位の距離でしたので、近くて良かったとおしゃっていました。式場は4件行っていましたが、4件共家族葬で15名位の人数でした。
これからのご葬儀は家族葬の時代です。臨海斎場、桐ケ谷斎場、セレモニー目黒、なぎさ会館、平和の森会館などで敗者は数多くの家族葬をお手伝いをさせていただいております。
費用的な面もご安心ください。 松崎裕太

2017年5月23日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

こんにちは今日は臨海斎場で葬儀の準備に行きました。4式場の内、2式場は1日葬儀でした。弊社が担当させていただいておりますご家族様も1日葬儀です。
臨海斎場での式場予約は今月は予約がとれません。来月6月1日からの予約となります。
尚、桐ケ谷斎場は28日からのお通夜で葬儀式場の予約がとれます。
臨海斎場、桐ケ谷斎場共に葬儀式場の予約は弊社にお任せ下さい。 松崎裕太

2017年5月22日

臨海斎場

こんばんは今日は臨海斎場で1日葬(家族葬)で行うご家族様と打ち合わせと臨海斎場霊安室に安置を致しました。臨海斎場は休館日明けでしたので、霊安室(保管所)が全部使用されていました。上記の1日葬で行うご家族様も臨海斎場にお預けするまで5日間待ちました。
葬儀式場予約も最短で5月31日(通夜)6月1日(葬儀)です。家族葬が一般的になってきて葬儀費用も掛けない傾向になってきておりますので、公共施設の臨海斎場の利用が多くなってくるでしょう。
弊社も「臨海斎場でのご葬儀」という臨海斎場専用の葬儀費用を低価格でご納得、ご満足していただける内容でご案内をさせていただいております。 松崎裕太

2017年5月21日

臨海斎場

こんばんは今日は1日暑かった。もう夏ですね。
「大田区、品川区、目黒区、港区、世田谷区」にお住いの方で臨海斎場でご葬儀をお考えののご家族様は今日から臨海斎場が通常業務になりましたのでご案内をさせていただきます。
臨海斎場が1週間休館しておりましたので、その間にご葬儀を行ったご家族様や大田区にお住いの方でも火葬場は桐ケ谷斎場に行きました。臨海斎場は(公共施設)ですので火葬や式場費用など桐ケ谷斎場と比べると3倍近く違います。とくに大田区にお住いの方はほとんど臨海斎場でのご葬儀を希望しておりますので臨海斎場休館日にたまたまご葬儀になってしまったご家族様は葬儀費用が少し掛かってしまったのではないでしょうか。
臨海斎場は年間で2回から3回の火葬炉の定期点検を行いますので、又、その時期が来ましたら弊社よりご案内をさせていただきます。 松崎裕太