2017年9月23日

今日の出来事

こんばんは今日は新宿区のお寺でお彼岸のお手伝いに行っていました。
雨が心配でしたけど、朝のうちにやみましたのでほっとしました。お寺にお見えになる方もお墓の掃除など大変です。雲行きが怪しかったですけど、100名くらいの方がお見えになりました。明日は天気が良さそうなので、もう少しお見えになることでしょう。
夕方は桐ケ谷斎場でご葬儀を行うご家族様と打ち合わせでした。
家族、親戚10名だけのお通夜、ご葬儀の家族葬の予定です。大田区にお住いのご家族様でしたので、臨海斎場のお話もしましたが、昔から祖父、祖母も桐ケ谷斎場でお葬式をしたので桐ケ谷斎場でのお葬式なりました。
弊社は桐ケ谷斎場、臨海斎場での「家族葬専門葬儀社」です。
お気軽にお問い合わせ下さい。 松崎裕太

2017年9月22日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場と桐ケ谷斎場で家族葬での葬儀でした。
午前中の葬儀でしたので雨も降らず良かったです。
又、桐ケ谷斎場、臨海斎場共に安置所が混んできています。深夜の場合は受付をしておりません。ここ数日の桐ケ谷斎場、臨海斎場の安置所の空き状況は2日位待つようです。
弊社は24時間安置所(霊安室)の受付をしておりますので、いつでもご対応をさせていただいております。松崎裕太

2017年9月21日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場と臨海斎場で家族葬のお通夜でした。
桐ケ谷斎場は2式場お通夜なしで1日葬、臨海斎場は2式場お通夜なしで1日葬
家族葬でもご参列者は20名前後ですが、遠方の方やご高齢者多くなってきている中、
1日葬はこれから増えてくるでしょう。
弊社は家族葬や1日葬を桐ケ谷斎場、臨海斎場で行う葬儀専門店です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年9月20日

お彼岸

こんにちは今日からお彼岸ですね。
お彼岸の最中はお寺様も忙しく、お寺でのご葬儀は難しいでしょう。
お寺で出来ないとなると、桐ケ谷斎場、臨海斎場など火葬場併設の葬儀式場やセレモニー目黒、なぎさ会館、平和の森会館などの公共の葬儀式場が混んできます。
今は家族葬が多いので、菩提寺のお寺でご葬儀を行うご家族様も増えてきております。
弊社はいくつかのお寺ともお彼岸やご葬儀のお手伝いでお付き合いがありますので、お寺でのご葬儀も数多く施行をさせていただいております。
今日から24日までの間、皆様もどうぞご先祖様のお墓まえりに出かけて、ご自身の近況をお知らせをして、末永く見守ってもらえますようご先祖様にお願いをしたらどうでしょうか  松崎裕太

2017年9月19日

今日の出来事

こんばんはブログ遅くなりました。
今日は臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から葬儀のご依頼がありまして、お亡くなりになった当初は葛飾区の病院でお亡くなりになり病院の葬儀社の誘導のもと、自宅にも帰れなかったので、気が付いてみれば病院出入りの葬儀社にお願いをすることになったそうですが、見積もりをとってもらったところ、30万円以上の金額がかかりますと言われビックリしたとの事です。弊社の火葬式9万円プランのチラシを持っていたようで、すぐに依頼の
電話をいただきました。どうしても病院出入りの葬儀社は全部ではないが、人件費、病院とのお付き合いなどで、経費がかかるのでしょう。その分ご家族様に負担がかかってしまいます。今回ご依頼のケースでも病院から出入りの葬儀社までの寝台車搬送料、安置料など余計なお金がかかってしまいます。弊社は必要最低限で火葬式をとり行える費用をご提案させていただいております。ご家族様でご用意できるものもございます。業者を通せば当然、少しは高くつくでしょう。「桐ケ谷斎場たから?臨海斎場たから」こうした方が良いでしょうなどいろいろな手法で見積もりを立てる葬儀社も多いいと聞きます。
まずは弊社に連絡をいただきご納得のいく葬儀、金額で見積もりをとったらどうでしょうか
松崎裕太

2017年9月18日

今日の出来事

こんばんは今日は暑かったですね。昨日と温度差が10度以上ありましたからしんどかったです。みなさまもお体にご注意ください。
今日は臨海斎場で家族・親族15名での家族葬でした。臨海斎場は4件葬儀式場がありますが、4件とも同じような20名前後のお見送りでした。
弊社は特に品川区、目黒区、大田区を中心に家族葬プランをご家族様にご負担をかけないように、ご案内をさせていただいております。
桐ケ谷斎場、臨海斎場、セレモニー目黒、なぎさ会館、平和の森会館など各式場でのご葬儀プランもご案内をさせていただいております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年9月17日

こんばんは今日は午前中は、品川区の桐ケ谷斎場で無宗教での家族葬
午後は大田区の臨海斎場で無宗教での家族葬のお通夜でした。
皆さん台風の中お見送りに来ていただきまして大変だったことでしょう。
臨海斎場はまだ21日、22日の葬儀式場が空いていました。22日が友引ですけど
又、桐ケ谷斎場の葬儀式場は混んでいまして9月24日のお通夜が最短です。
桐ケ谷斎場、臨海斎場の式場予約は弊社までお問合せ下さい。 松崎裕太