2017年9月29日

今日の出来事

こんばんは今日はお通夜でブログが遅くなりました。
埼玉県草加市にある、谷塚斎場という火葬場併設の葬儀式場です。
桐ケ谷斎場や臨海斎場と同じような葬儀式場です。家族、親戚、友人で40名位の参列のお通夜でした。地域的に葬儀社の自社式場が多いところなので、火葬場の式場が全部予約させることはめったに無いです。桐ケ谷斎場や臨海斎場での葬儀式場予約は1週間くらい待ちますので、品川区、目黒区、大田区にお住まいの方には考えられないことですね。これも地域性ですね。もしもの時、少しでも葬儀を早く行いたとお考えなご家族様、地域的に少し離れても問題ないというご家族様などは、谷塚斎場でのご葬儀でも良いでしょう。
ご葬儀日程、ご葬儀の場所、ご葬儀の費用などいろいろな面で弊社はご提案をさせていただいております。 松崎裕太

2017年9月28日

今日の出来事

こんばんは雨やみませんね。午前中にやむと思ったんですけど・・・
今日は桐ケ谷斎場で家族、親戚30名での家族葬でした。
ブログをしている最中にご葬儀相談の依頼が入りました。桐ケ谷斎場、臨海斎場のどちらかで20名くらいでの家族葬を行いたいとの相談です。
24時間ご葬儀の相談も承っております。松崎裕太

2017年9月27日

今日の出来事

こんばんは今日は朝8時50分から板橋区の戸田葬祭場で葬儀でした。
葬儀の時間が指定されている式場なので、ご家族さまも朝早く大変だったでしょう。
家族、親族9名のみでのお見送りでした。
午後は桐ケ谷斎場で家族葬のお通夜でした。30名位のご参列でしたが、大式場をご利用いただきましてスペースを広くつかえて地下の小式場とは違い窮屈な面はありませんでした。
15万円位、式場費用は高いですけど、桐ケ谷斎場は地下の小式場からの式場予約で埋まってきます。その時にもよりますけど翌日に大式場の式場予約がとれる場合もあります。
式場の予約で1週間位待たされた場合、ドライアイス代、安置料など毎日の費用として掛かります。桐ケ谷斎場や臨海斎場などのご葬儀のさまざまなプランをご用意しております。
松崎裕太

2017年9月26日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場で家族・親戚20名の家族葬のお通夜でした。
6式場の内2式場はお通夜がありませんでした。1日葬です。
又、臨海斎場でご葬儀をお考えのご家族様から家族、親族30名くらいの規模でお寺様を呼んでお通夜、葬儀を行った場合、費用はどのくらいかかるか?とのお電話をいただきましてご心配なようでしたので、ご自宅にお伺いを致しまして臨海斎場での家族葬の相談を致しました。ご家族様からも「安心しました」とおっしゃっていただきました。
もしもの時を考えたとき、焦らないために弊社は葬儀の事前相談をお勧めしております。
松崎裕太

2017年9月25日

葬儀式場の空き状況

こんにちはお彼岸明けの秋晴れですね。ちょっと暑いけど
品川区、目黒区、大田区の火葬場併設の葬儀式場と公共施設の葬儀式場の空き状況
品川区(桐ケ谷斎場)  小式場10月 2日のお通夜からご利用可能です
            大式場10月 4日のお通夜からご利用可能です
   (なぎさ会館)     10月26日のお通夜からご利用可能です
目黒区(セレモニー目黒)    9月29日のお通夜からご利用可能です
大田区(臨海斎場)       10月1日のお通夜からご利用可能です
   (平和の森会館)     9月27日のお通夜からご利用が可能です
※臨海斎場のご利用は大田区、品川区、目黒区、港区、世田谷区に住所の方に限ります。
各、葬儀式場のご予約、空き情報、施設のご利用方法、費用等に関してのお問い合わせは弊社までご連絡下さい。「24時間受け付けております」 松崎裕太

2017年9月24日

今日の出来事

こんにちは日が暮れるのも早くなり、秋の季節になってきましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とその通りですね。
今日は昨日同様、新宿区のお寺でお彼岸のお手伝いをしていました。
80名位、お見えになりお経を上げていただき、墓前前でご先祖様にご挨拶していました。
お見えになっている方はお年寄りも多く、お手伝いをしていると私が亡くなったときはお寺で家族だけでの家族葬を行いたいとか、桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場が併設させている場所での家族葬を行いたいなどお話を聞かせていただきました。
どこでご葬儀を行っても家族葬でのご葬儀を考えている方が多いです。
弊社はお寺でのご葬儀、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのご葬儀を家族葬専門で行う葬儀社です。
家族葬のご相談などは弊社までお問い合わせ下さい。 松崎裕太